Monday 1 November 2010

ナイ番屋Hongsarによるビルマの国民和解の仏教の僧侶の役割

2010年11月1日
のpeacerunning

ナイ番屋Hongsar:編集者注:私たちは"ビルマ変換された"第三の記事を読者に紹介したいと思います。この記事では私たちの作家は、ビルマの将来の国民和解プロセスのビルマの僧侶の役割を説明します。
仏教の僧侶たちは、前と国が植民地支配から独立した後、ビルマの歴史の中で中心的な役割を果たしたが、この理由で修道士のビルマの軍事政権の悲惨な治療は、国際社会で確認する必要があります。多くの僧侶が殺されており、彼らの政治的意見、近年で投獄された。ビルマの国造りは、僧侶のような宗教指導者の貢献なく実現することはできません。仏教の僧侶がビルマの両親百万の息子だ。彼らは社会問題について自分の意見を持っている権利を有していることの影響両親や兄弟、彼らはまた、間違った行いから市民を守るために修道士としての道義的責任を持っています。
このエッセイは、多くの人が1988年と2010年の間に、ビルマの活気に満ちた政治的な活動をされている僧侶の軍事政権の治療を検討する。ビルマの政治に僧侶の適切な役割がカバーされます。私は民族の指導者や軍事政権、国家平和発展評議会(ビルマ)など民主勢力の間で調整中に仲介者としての僧侶の役割を探求する。
僧侶たちは、長いビルマの政治において重要な役割を開催しています。仏教僧は、王の最善の利益と国家にまでさかのぼると10世紀を務めた。ビルマは7世紀に月の僧侶で仏教界となった。僧侶たちは、ビルマでの政争の犠牲者であることの長い歴史を持っています。 1757年ビルマの王は、月帝国を倒した残酷ラングーン近くのグループでは、"書き込み'火の中に三〇〇〇月の僧侶で虐殺した。場所の現在の名前は'シンソンギュンチョンと呼ばれる - 燃焼ローブ"の島。
昔は、王になった僧侶たちがdisrobedことができるか、罰として田舎の場所に強制送還された。これらの現代では、ビルマ政府は、国家の敵として僧侶を表示するに応じてそれらを扱っています。僧侶の大半は子供の頃から僧侶をされているという事実にもかかわらず、軍事政権は、学習されており、長年にわたって仏教を教えて規律僧侶ではなく、政治活動家としてそれらを考えているようだ。ラングーン、マンダレーベースの上級僧侶がビルマ社会の中で2つの役割を果たしている。彼らが占める役割は、ビルマの仏教の宗教の頭のことである若い僧侶たちの国で民主的な変更の一部として自分自身を参照してください人にメンターとして。規律の僧侶たちは何回も、僧侶の軍事政権の不正行為についての自分の位置とステータスを失う恐れて黙っている。現在の軍事政権は、僧侶や寺院の日常の業務を監督する僧侶たちの地域および国の代表を任命している。言い換えれば、与党軍がいるビルマ社会の道徳的権威を持っているこれらの上級僧侶の'は口を閉じる。
僧侶たちは、古くから調停で重要な役割を開催しています。ビルマの国民和解が発生すると、ビルマの指導者や少数民族のリーダーに沿って上級僧侶たちは、和解のプロセスにおいて重要な役割を果たすでしょう。
僧侶と深い民族和解:
彼らは仏の法則という僧侶が人々に奉仕する任務だけではなく、政府を購読している和解の時間では、ビルマの僧侶たちは、重要な役割を果たすことができます。シニアの僧侶は、任意の政治団体とはサイディングで和解に中心的な役割を果たす可能性があります。新しいビルマのための西側の指導者と政策立案者たちは、ビルマの将来の国民和解に従事開始僧侶に対する尊敬の意味を確認する必要があります。ビルマでの経過正義は、両方の国際的にビルマ国内、非常に遠くの政治勢力との間の良好な関係しない限り得ることができない高齢者の僧侶たちが維持される
和解の時にビルマの民主化勢力に直面するだろう主な問題は、ビルマのコミュニティは、過去20年間にその同胞の多くを殺して残酷な軍事指導者に恩赦を与えることができますかどうか、および3000の政治の上に収監されているジュニアとシニアの僧侶を含む活動家。この直面している問題は、修道士によって対処する必要があります。真の国民和解は、将来的に求められている場合、僧侶たちは、ビルマの現在の指導者のすべての生命を保護する必要があります。仏教の基盤は軍事指導者だけでは最後の60年間の不正行為の償いを負わなければならないことを指示する。したがって、すべての政治指導者が中にそれらの間の関係改善の上級僧侶からの国民和解の後に、仏教の原則の健全な知識を習得することをお勧めします。
国連は、その良いオフィスとスタッフがビルマで作業している通過民主国家にビルマの支持者であることを誇りにする必要があります。移行期の正義や国際センターは、(ICTJ)また、ビルマの危機を解決するために、その法的枠組みにいくつかのクレジットを獲得しています。しかし、両機関は、和解のプロセスの上級僧侶の潜在的な役割を認識に失敗しているし、僧侶は国民民主連盟のシニアの軍事指導者、トップリーダーへのアクセスを持っているものです。いくつかの外交政策立案者やビルマでも国連の特使は、アンダー上級僧侶の政治的能力と上級軍事指導者たちは、民族の和解と成熟した信頼関係を開始するように説得する能力を推測している。国連事務総長潘基文が動作して、私は道に沿って成果の建物では、ステップで我々の時代の喫緊の課題は、ステップの進捗状況を確認しようと決心している"と言って、よりよい世界のための強力な国連の彼のビジョンを説明している加盟国と市民社会と"彼は、教育、コミュニティ開発、文化的志向の観点からのビルマの市民社会のリーダーである国の修道士と力を結合することで、ビルマでの彼のビジョンを受け入れることができます。
2003年3月、ICTJの代表者は、ルイ番ビックフォードは、民主勢力や少数民族の代表者とバンコクでビルマの国民和解に関するフォーラムを開催した。この作家はICTJは、この和解のプロセスの上級修道士たちのコミュニティに関与するかどうかの鍵となる質問を提起した。これは、さらなる検討ハチれていない国民和解のプロセスで修道士の役割は、ほぼ10年となっている。
潜在的に、ビルマの政治に積極的な役割を果たすの僧侶は、伝統的な仏教界で偽善者と見なされるだろう。そのような変化は非保守派歓迎したが、進歩的な指導者が理解されよう。僧侶たちは、非宗教的な事務に対処するためのさまざまな言語や創造的な方法を使用することができます。の一環として、その誓いは、すでにすべての人間の苦しみを終わらせるため、国家と国民、および移動の平和の最善の利益を提供しています。僧侶僧侶たちは、ビルマの社会的、政治的対立の概念を理解しています。彼らは過去と現在の政治危機のplightsにもかかわらず、ビルマで2000年以上にわたって仏教praticesを維持されている。イギリスは18世紀の国で社会的、政治的生活の中で修道士の役割を解体しようとしましたが、彼らは非暴力的手段によってイギリスに抵抗した。社会的、政治的、宗教的な問題で僧侶の役割は、ビルマの国造りから分離することはできません。それはビルマの政策立案者が彼らの戦略を見直すための時間です。
国立和解は癒しのプロセスです。僧侶たちは、ビルマのコミュニティで癒しの専門家である最高のカウンセラー、でしょう。政治的治癒は僧侶に奇妙なフィールドではありません。問題は精神面にあります。彼らはその国の精神保健素人よりも扱うことができます僧侶。彼らは平和とreconcilabilityのマスターであるかどうかを政治的和解は、僧侶のためのテストになります。こう着状態の20年後、ビルマは、その独自のメソッドを持つ独自の問題を解決するためのチャンスに値する。同時に、それぞれの国からの留学生の指導者たちは、平和的なビルマに向かって、この内部の動きと21世紀の豊かな国、ポスト和解の支援されることを保証する必要があります。
国家平和発展評議会は、現在の軍事政権は、法律の支配下に自分の意見を表明する中学校修道士のいずれかの弾圧を停止する必要があります。政府は、僧侶に対する軍の使用を停止する必要があります通りに抗議してみろ僧侶を殺すように命令を与えることを停止するには、サフラン革命時に同じように動作します。修道士のコミュニティで最も残酷な軍事政権に恩赦を与える可能性が高くなります。彼らは軍の将軍は誰が僧侶や他の活動家による民主化運動の20年間に命を失った人のための十分な補償金を支払う必要があります。真実と和解の一般的な原理は、双方で支持する必要があります。修道士たちのコミュニティ、特に他の民主主義勢力は、学生リーグは、このプロセスの上級僧侶の指導の下、軍事的と妥協する必要があります。それはすべての当事者には辛い旅です。赦しは、人類の最高の品質です。彼らは暴力のないビルマの問題を解くことによって、国の苦しみに約エンドポイントをもたらす場合、ビルマの仏教界は、世界の舞台でチャンピオンになる。暴力は仏教界が受け入れていないことは罪です。
結論としては、準備の僧侶の役割、および魅力的には、国民和解のプロセスは、ビルマの政治の今後の進展に重要です。僧侶の政治参加は、相互に軍事支配エリートを含む和解のプロセス内のすべてのステークホルダーのために有益であろう。修道士の役割は、精神的、政治的和解と遷移のこの重要な時期に非常に重要です。
短いURL:http://monnews.org/?p=1244
http://democracyforburma.wordpress.com/2010/11/01/buddhist-monks'ロール-ビルマの's -国家和解バイナイ-バーニャ- hongsar /

No comments:

Post a Comment