Monday 1 November 2010

1700村人たちはカレンとモン州の反選挙抗議に参加する

2010年11月1日

peacerunningで
Thwathikoで - 写真

HURFOM、モン州、カレン州は:抗選挙感情の重要な表示では、Kyainnseikyi郷イェジン郷の3つのコミュニティは、互いの2日以内に大規模な反選挙集会を開催しています。コミュニティのいずれも経験して、それぞれの地域で進行中の選挙に関連する人権侵害の村についての意識を高めるために開いて抗議の以前のインスタンスの聞いていたので、参加者によると、3つのすべての集会が開催されました。デモ隊はリスクにもかかわらず、彼らの行動のために他のコミュニティがより公然と国家平和発展評議会の(ビルマ)の現行の選挙慣行に不満を表示するだろうことを願っていた。

10月周辺の村の23の住民がKyainnseikyi Towship、カレン州では、P村の6時に到着した。そこでは、された参加者は、主にカレンはまた、いくつかの月とロア-シャンコミュニティのメンバーが含まれて抗議の主催者が語っている間に、抗選挙のチャントでそれらを導く抗選挙スローガンを冠した大きな赤いバナーを開催しました。コミュニティのメンバーが迅速に到着し、任意の報復行動がとられたの前に分散してゲリラスタイルで行わ抗議は、ビルマ軽歩兵大隊(LIB)をベースの2マイル以内に実施された。約600の参加者は、すべての(f)はセキュリティ上のリスクを想定連合選挙法の選挙のために偉大なしていたセクション8を引用し、9月にビルマ州選挙管理委員会からの指示で11月7日総選挙への参加を禁止区域から来たその地域で発生する。

抗議は、この禁止措置の結果として実施された住民の結果懸念はコミュニティが大統領選挙での表現のための公正や本物の機会を得たことを確認します。抗議の主催者によると、場所がの存在のために選ばれた近大隊で、開いている抗議は、ローカル大隊にメッセージを送信するNapiydawになっていた。しかし、5時間の集会の図々しさにもかかわらず、近大隊でまだ報復措置が講じられていないか、または任意の方法で反応させた。

彼は抗議行動を計画するのを手伝ったとして、匿名のままを希望してKyainnseikyi郷から、カレンの若者は、集会を説明:

デモ隊は再び彼らが行進していたときに何度も何度も叫んだというスローガンは、人々は、三ダイアログを設定するには、独裁システムをプルダウンして、本当の民主主義国になるとした。抗議者のほとんどは、これは"我々はNO 2010年の選挙したい"叫んだ。この抗議は、事前に抗議するために安全で安心されたかどうか[私たち]は面倒で。

参加者の一人、ソウああウォン、彼は先進的な票の収集と、政府から海外で働く国民の名の削の使用を介して連邦団結開発党(削)アクティブな投票操作で怒りのための抗議に参加する動機を与えられた方法を説明家族のリストは自動的に削を支持して投げられる。

私にとっては...私は、この軍事政権主導の選挙で投票することではないので抗議しています。私は誰に投票して許可されていないというなら私の投票、またはジュンタ担保政党に投票するかどうかを言うことができない。しかし、私はこのように感じる - 自分や民族、彼の人々が投票のためのコンテストを許可されていないために提示している候補者として、彼の民族は、民族の国の政府によって認識されていないようなものです。私はそのことには満足していない。また、12月末以来、[2009]、村人を組織して、10月[2010]郷平和開発評議会の首長、民間の民兵組織、とカレンの村やKyainnseikyiタウン近くの月の村内の他の当局の始まることを知っている事前に投票する。 Kyainnseikyiは町にもかかわらず、現実には農村部の町[それは選挙侵害のための監視されていないことを意味する]。しかし、町の住民が自分の欲望なく削候補のチェックを与えなければならない。地域の大部分が削は、村人たちがそれに投票して...強制的な場所となっている。ここでは、代わりに誰をさせるの誰もができるように知りたい知っている。これはこれに抗議し、人々はそれについて学び、また、世界で明らかにすることができます。

二日後10月25日さらに2つの抗議にM -村Kyainnseikyi郷の東部イェジンタウンシップ、モン州では、発生しました。両方の抗議は近くのコミュニティが早朝から回して正午前に分散して、同様の方法で発生しました。のM -村での抗議は、ほぼ500名の参加を集めた東部イェジン郷の集会は、28周辺の村から600名を超える参加者描きました。また、近くにビルマ軍LIBの、第591を実施した東部イェジン町の集会は、以前は次の関連する人権侵害が[1]を頻繁に選挙が発生文書化されています。 10月23日の抗議と同様に、目撃者は、このような好意自動的に不在者投票をキャストなどの高度な票を収集するために削努力をし、選挙法違反の親政府与党が報告されている抗議者に対する怒りの主要なポイントです。

すべての3つの選挙に抗議してもう一つの重要な原因は、いくつかの主催者によると、ボーカルの抗選挙感情の認識がないでした。多くの場合にもかかわらず、これらのコミュニティは、時代のローカルビルマの大隊でセキュリティ制限を断つと、現在の政治状況の進化を認識しています。カレン人権グループ(KHRG)2008レポート村庁が説明したように、これが唯一の都市センターは、ラングーンのように、政治的な行動や抵抗のためのサイトであることを混乱知覚に反対している。地方レベルでの政治情勢を認識して、これらの抗議行動は、他のコミュニティにも積極的には、反対の情報を制限する軍政の努力にもかかわらず、また、現在の政治状況に調整されている彼らの政治的不満を表明して触発されることが、村人による認識を示しています。ローカル大隊と密接な関係での抗議のステージングでは、これらのコミュニティが抗議のターゲットは、まだ体制されていることなどが目に見えてデモを行って、ほとんどのNaypidawから注目し、国際監視団を描画する可能性があるが示されている。

目撃者はすべての3つのケースに抗議するセキュリティの中断またはローカル大隊による弾圧から円滑にオフに行ったことが示されている。抗議の近くビルマ大隊に開催された東部イェジン郷から1つの参加者"によると、今までは誰も[なし抗議参加者]はまだ東南アジア司令官主導の大隊と地域の当局によって逮捕されていることを聞いたことがある。しかし、抗議を主導した者は、セキュリティのために非表示にする必要があります。"これらの抗議行動の成功は、強力なローカル接続や地域の村の中で、可能な外部の情報源とローカル大隊からのセキュリティ脅威の意識に起因している。

匿名を希望して東イェジン郷からローカルソースによると、抗議は、他のコミュニティと政権へのコミュニティの意見を表明し、彼らは彼らが持っている必要が信じている権利にコミュニティのコミットメントを示す機会として作成されました:

この抗議は朝7時から今朝始めており、それがゲリラの抗議...です。かつ迅速に収集し、迅速に分離して..これはセキュリティ意識が原因です。と抗議は午前11時に終わった。軍政側 - 2008憲法は片側だけに描かれていた。それ以来、私たちは抗議されている。ない私達はちょうども今抗議し始めていることを確認します。民族の権利、および自己表現する権利を:我々は権利を取得したいので、私たちは抗議する。なぜ我々はこの予測をサポートする必要がありますか-ジュンタ-され継続 - それは皆のためのすべての権利を付与するものではありませんので、選挙に勝つために?我々はまた、他の村は、他の町にあるビルマの人々が入れるようにしたい他の州や部門は、我々はこの不当な軍事政権主導の選挙全く反対されていることを知っています。また、軍事政権を聴き続けるしたくない - 私たちは私たちのすべての設定[用]したい - 軍事政権が望んでいる何をして停止して私たちの口をシャットダウン停止我々は[またはしない]に話すことができるかどうか[私たちがする]を]を一緒に来て、一緒に抗議する。私たちは皆、近日予定の危険性に直面するだろうと私たちは一緒に仕事として、私たちは一緒に[危険]に直面するだろう。そして、それはなぜ我々に抗議の理由です。

農村部の東部ビルマで1700以上の住民の抗議行動の発生はプロ与党をサポートするために軍政による地域社会への圧力と、異議を抑制するためにアクティブな試みにもかかわらず、地域社会は、政治的行動と代理店という感を保持することを強く示唆され彼らは適切な設定で表現する]を選択します。これらのケースでは、抗議の主催者はろばすることができたエリアは最高の抗議のための注目を集めるし、できるように最善を確認する手口は、上記のアカウントで示されるだろう、認識、コミュニティ内で大規模な抗議を行うのリスク参加者のセキュリティ。 HURFOMは、これらのアカウントは、東部ビルマでの地域社会が積極的に国、その地域の政治情勢を知っていることを示していることは、コミュニティ内の知識の共有と意識の潜在的なエージェントとして自分自身を参照してください期待している。

http://democracyforburma.wordpress.com/2010/11/01/1700-villagers-join-anti-election-protests-in-karen-and-mon-state/

No comments:

Post a Comment