Wednesday 25 November 2009

ミャンマー、国連決議2009:紙のパンチ

ミャンマー、国連決議2009:紙のパンチ
2009年11月23日
国際的なフォーラムで、ビルマに関する決議の受け渡しをすることができますが、軍事政権を当惑させることとして、ビルマの深刻な虐げられた人々に感銘されていない国では変更を加えることはできません年間の慣行です。が30日の決議は既に全会一致で、後の国連総会および国連人権委員会などの国連機関での議決によって渡された上でされている。ため、それらのどれと非難政権後の決議案は単なる怒りのいくつかの単語と言うことですバインディングだからだ。
しかし、第64回国連総会で11月19日のドキュメントのビルマの人権状況に深刻な観察者によって指摘することに何かをしています。国会再び強く人権とビルマの人々の基本的自由の体系的な侵害を非難した。
それにもかかわらずも、紙のジャブ簡単な仕事ではありません。 1ヶ月前、ビルマの日の国連では、亡命のニューヨーク外国公館との一連の会議を開催年間の課題があるのは、ビルマ政府。国民連合政府は、ビルマ連邦(NCGUB)が正式に国会議員の使命は国民議会だけではなく、また、国連ではミャンマーの人々を代表して選出された構成です。国連は、政府がどんなにかどうか当選の最大の団体です。そのため、人々の代表者に優しい国からの代表団にアプローチする必要があります。 1ヶ月以内に、彼らは30から40親しみのミッションとの会談のスポンサーを求めている
もちろん、EU加盟国は、国連では、ビルマの解像度のチャンピオンです。一、アジア、韓国を含む世界47カ国、ビルマ第3委員会議題69(ウ上の決議案は今年)。国連の文書では、言語が重要であると批判。スポンサーの国、ビルマの軍事政権の友達と、文書内の言語の交渉をしている。これは最近、自分のブロックで人権団体を設立、ASEAN諸国の人権加害者のネイティブの守備は、ビルマの政権。
今年の国連文書には5アール、5、5強く時に、コールは単に時を求めて8回要請を歓迎します。これは3に深く懸念し、1強く非難はまちまちだった。
1つしかない"注記感謝の"重大な懸念の2つの表現"が続く"でした。そのうちの一つは、"最近の試験では、信念とアウンサンスーチー女史の判決で表明する重大な懸念を、自宅軟禁状態に戻った、その結果だと彼女の即時かつ無条件の解放を求める;の継続的な練習では重大な懸念を表明する任意の居残り、失踪、強姦や性的暴力の他の形態の拷問や残虐な、非人道的と分解処理を強行し、強く、ミャンマー政府に完全、公正効果的かつ独立した人権のすべてのレポートを捜査透明な違反行為を許可するコール、と正義、これらの順序で責任者にそのような犯罪に対する不処罰を終わらせる"と述べた。
第3委員会は65棄権と反対賛成、26、92の投票で可決した。これらの国々に反対または棄権した上でその位置した国の政策は、ビルマの状況は上の特定の決議に基づく議決。
イスラエル、スウェーデン、日本からの大使のサウンドを与えた言語ラジオビルマ語をかむ。ミャンマーの人々は、約10の国、すなわち中国、ロシア、リビア、スーダン、シリア、エジプト、ジンバブエ、ベネズエラ、キューバ、リビアなどを積極的に、ビルマの軍事政権の側にして学ぶ。
インドネシア、ブラジル、タイ、マレーシア、ベトナムなどの2番目の行の国、バングラデシュなどの決議案採択に意見の不一致を表現するが、近隣諸国のほとんどは棄権や国連事務総長の努力をするには、自分たちの支持を表明はなく、床にしたその審議。今年は、国連事務総長の権限の詳細で綴られており、強化された。
非難のほとんどの問題は、多かれ少なかれその前の年の同じです。しかし、新鮮な注目に値する項の選挙では2010年に開催することにフォーカスされます。これは、"国連を強く自由、公正で透明かつ包括的な選挙プロセスと政府のコールに向けて、遅滞なく、このような措置を取って撮影するために必要な手順を確保するため、などの必要な選挙法を制定して、ミャンマーの政府を訴えているとできるように、すべての有権者が参加し、すべての政党と選挙の過程で他のすべての関係者。"
世界の体の変化です。年々、それ以上の国の特定の解像度を維持することは困難になるなど。今年はたった3つの国、特定の解像度:ミャンマー、イラン、北朝鮮と韓国です。開発途上国の理由を与えられた解像度の国の特定を一掃しようと命名し、国のHRSの状況を改善することはできません反省を迫る、それらの場所での普遍的定期的レビュー(UPR)のメカニズムは国の特定の状況を精査する必要がありますします。
国連では、他の重要な開発、人権と人道法と免責最後に違反で独立した調査のための呼び出しです。これは、調査委員会の方向に導くことがあります。
前述の社長部門シニアゼネラルにシュエビルマのより2006年3月約束して、インド、保証を保持し、擁護し、国連でも、ILOで。これは偶然ではないことは、国際労働機関はまた、ビルマのかつ広範な強制的に文書化労働慣行上の決定は、同じ日に。 ILOは1998年以来、強制労働を使用して、ビルマ充電しています。 ILOの強制労働を廃止し、人の強制労働を訴えて投獄された人々の解放を求めたが失敗のため、ビルマ当局を批判した。
ビルマの人々のニュースに、国連から聞くことに興奮していません。彼らは非常によく何国連は、ビルマの軍事政権のすべての情報とは何かを実現する。限りは、軍事政権は、国連機関が毎年恒例の儀式を行う必要が電源にあるとして。


アメリカはペーパータイガーですか?
Kanbawza勝つ
これは、アジアへのバラクオバマ大統領の最初の旅行関係の弱体化アメリカンイーグル、燃えるような中国のドラゴンを感知、その時間の間に人権を無視し、経済のみに制限してきた転機を示唆しているようだ。言い換えれば、ビジネスでは、意識的に優先さ。彼の国内政策のプリズムを通して見ると、バランスの彼の健康医療対策、大統領と議会の民主党の統一を維持する明らかに具体的な約束を、特に気候変動に対処することができなかったの努力して闘争、を追加せずにケーベンハウン会議来る民主党議員の医療の彼のより高い優先順位を抱え、政治的な負担と刷新の金融規制。彼もまた中国に聞かせするのは難しいかからない可能性がある一方、価値の自国通貨の上昇、傷彼はレコードの米国の財政赤字の時点では、ホワイトハウスのエコノミストまで回復さに取り組むために消極的であるアメリカの最大の債権者と破裂の危険はっきりと自己を維持。
米大統領と彼のASEANのカウンターパートとの間の会議が多く、好評にもかかわらず、私は深刻な不安港された。オバマ大統領は、明確に、東京では、ビルマ軍事政権は、すべての政治犯収容所、民族、国籍に反対し、民族、国籍を持つ真の対話との衝突に終止符を無条件で解放するなど、民主主義への明確な手段を講じるために必要な彼のコール"が繰り返さ共有将来への展望"これはアウンサンスーチーさんがすぐに一般的なタンシュエとの会談を要求するまで続いた。よりスウェーデン離れオバマ大統領から米国とASEANの会議とはまだ何も具体的にはわずか4議席土むしろ目撃するのは、首相テインセインメッセンジャーボーイが出てきました陽気です。
にもかかわらず、ビルマの首相の前で、オバマ氏の国民の要求には政権の抑圧的な方法で劇的に拒絶されたという事実は、ビルマ軍事政権との対話を、私には、米国を支持しているとソフトさが表示されます。共同で米国とASEANの声明を発表した後、首脳会談アウンサンスーチーさんや、2000以上の政治犯の釈放を言及していない、明確には、ASEANは、ビルマにひれ伏していることを示し、むしろ米国よりも、この明確に塗料画像立っているASEANは、米国の努力を補完することはできません。マレーシア首相ナジブ"があるので、この問題には合意されているアウンサンスーチー女史との政治犯への参照を文から削除されたと述べている。"これは明らかに太とは、シンガポールとタイはもうかるビジネスは、と他のベトナムなどを強くするいかなる試みアウンサンスーチーさんを解放するに対して、ASEANとは干渉しない、国内問題として、この件に関して出ている。ベトナムのカトリック信者や様々な仏教宗派のような少数派の宗教団体の取り締まりのすべての監視に対してヘッジされることがあります。どのような偽善より新たな憲章と人権委員会は、最近に合格したより効果的に米国の努力改革に向けてビルマの微調整を支持することができないことは明らかです。
それは当然の結論は、国内の政策は非常に多くのすべての国の外交政策と米国も例外では反映されています。近年では、世界の一極化の世界の構造から多極1には、新たな課題とビルマのロックダウンの無限ストリームをもたらすシフトされているホワイトハウスの少しの努力アジア一般的とASEANの特定から譲歩を獲得する力を行使を提案した。
中国は、世界的な経済危機から、国際的な銀行としての役割を強化し、経済を前にし、電源を浮上しているのキャッシュリッチ企業のアフリカからの機会をオーストラリアに徘徊。要約の方法では、北京科目の範囲では、オバマ氏の嘆願却下、中国は、強い信号は、関係を深く変更されていると考えて送信されます。新たに主張する中国との取引では、オバマ氏のジレンマは、自国通貨をしっかりと立ち下がりドルペッグを維持北京の政策にスパーリングで強調された。この問題は、米大統領へのマウント国内の圧力の上昇失業から重要である。
かどうかは、米国は、ビルマの将軍は、なぜ太、今お話がしたいの理論的根拠を理解して1つの不思議。制裁のよりも"は、これらの削除を得ることを示唆将軍にささやかな不便"されている軍事政権のリストの上部ではありません。そして、何より証明書の詳細アウンサンスーチー女史よりも求められている政治犯はまだロックの下にされ、キーの中に太`軍隊の民族の国籍では、夏の攻撃を開始する準備を進めています。これは、オバマ政権が明確にアンドリューSelth"オバマ政権がある国際的なコミュニティのための政府に影響を与えるが深く、その自己にコミットされるいくつかの実用的な方法に任命さを理解するように配置としての行き詰まりを回避する方法を模索して一致する国政の役割は、独自の人々の福祉のためには、観察されず、国際的な規範を気にしない、強力な友好国や同盟国によって保護されています。"
という事実は、米国および任意の概念には、太に話してアメリカの妥協の制裁には独自の嫌悪感にASEANの妥協点に報われたかもしれない言語アウンサンスーチーさんの解放を進めて取得することができなかったです。しかし、これは非常に遠く、フェッチされます。 ASEANは、独自の""と建設的な関与政策失敗した今は、ワシントンは、制裁デッドエンドの位置は認めているようだが認められない勇気。最後に、その被害の平均ビルマ語だった。
ビルマと、現在の米国の政策がより密接に一般的には、ASEAN地域で作業できるように、東南アジアでの中国の経済的、外交的影響力増大を食い止めるためのカバーです。 1つは、改革を忘れてはならない捕虜を解放するだけか、もっと自由で公正かつ信頼性の総選挙ではありません。承認は、国際社会のタイムスタンプでも、"できる民主的な選挙、ビルマの民主化の結果場合は、憲法が合法的なはずがない重要なチェックアンドバランスとの軍事的支配を保持する構造になって生成する"私たちの理解できないもので、人々アメリカ政府の舵取りに向かっている
現在の米国の管理、ASEANとのエピソード関係の30年間の協力のための新しい領域をマークしてください。オバマ大統領は、人権上のアメリカ合衆国2010年には、ASEANの間のメンバーは、政府の委員会を招待し、エネルギーに関する閣僚レベルの会談を提案し、来年も。このようなステートメントも会議の前に、小規模の詳細や微妙な陰影ドラマは頻繁にネゴシエートされます。しかし、欠けてアウンサンスーチー女史との政治犯の解放の組み合わせ抽選会は、ビルマの人々を傷つけるの外交に相当され、ほとんど。ステートメントのいくつかの側面をもっと微妙だったが、それにもかかわらず重要である。核不拡散、北朝鮮やイランの発展の観点から、欧米で新たな優先事項である、それはASEAN諸国の指導者の機会東南アジア非核兵器フリーゾーンは、米国の強いと会ったの提案コンセプトをたたえるに提供抵抗を受けるときは、最初に1980年代に浮上した。その一部については、米国政府は先週、東京でオバマ氏の演説エコーするように、地域の建築のビジョンを共有するの説明では、"包括的で、"より広範なアジア太平洋地域のコミュニティのためのコードは1つ以上僅差でアジアに制限はなく、できたことアメリカ合衆国を除外します。
かどうかは、米国紙の虎またはどうすれば、後者に準拠したり、その方法をはったり周りにはすでに証明されたのを拒否した米国は、将軍にヒットする棒で、近い将来に見られることではない。



憲法は、誰もウォンツ
11月25日2009年
2008年の憲法104の基本的な原則は1993年にセットに基づいて描かれた。将軍たちを不当にこれらのルールを設定する15歳年上の今すぐです。高齢化の将軍の多くは、現役の軍隊はもうできません。それらのほとんどは60歳の年齢制限バー、ずっと前に超えています。
時刻を変更しています。さまざまな場面や状況も変化している。今、彼らはどのように長い時間前に書かれているに満足することができませんでした。ただし、彼らは好きではない、彼らは気分の句を書いたのが自分のエラーを認めることです。ときに、これらのルールを書いたが、あまりにも人々がそれを受け入れていないとは選挙のために計画を進めることを知っていた。
2010は、高速、それらを変更することができませんでした今のところ計画近づいています。ビルマの民主勢力を実現しなければならないことは、現憲法の一般的なタンシュエ氏自身が気に入らないのいずれか。ときに彼らの意見の相違を見るに、彼らは、現在の憲法は、旧将軍自身の爆竹に巻き込まれるように注意する必要があります。
将軍時代の60または70歳以上です。いずれにせよ、もう1人は、次の世代の役人の手の中には軍を残している。彼らはどのように上司に一般的なネウィン治療したとき、彼は権力を与えたの鮮明な記憶があります。
そのため、戦略がすでに変更されて、彼らはすべての権限を保持するため、その運命を決めるスタッフ軍の今後の最高経営責任者を見たいと思っていません。民主主義の風、人は手を持っているすべての特権が削除される国際的な知識を持っている若い警察官です。
これらの状況では、存在するいくつかの事実を一般的なビューのシュエのポイントよりも、憲法に変更する必要があります。人は、憲法を改正するようなので、それだけではない民主主義勢力は、将軍もそれを変更したい。例えば、彼らは将来の軍隊を参照するスタッフは、内閣総理大臣は、上記長したくないとは、軍の最高経営責任者、再び憲法スクラップを見たいと思っていません。
彼らの新しい計画は、選挙が終了し、彼らの影響下に滞在する政府にインストールされます。憲法は、アセンブリの取り巻きと手下の75%から構成されます。 25%は現在の陸軍参謀長を選択します法律によるものです。人々の代表者の25%をNLDのet.alを残しました。
彼らは何を達成するつもりなのです
1)次期政権を積極的に情勢を受け入れるようにしています。彼らはパワー26年以上の一般的なネウィン政権の失政から撮影の悪い経験をした。彼らは、新政府からは、同じ発言を聞いて不足している。
が何であれ、その統治の間に行われた2)彼らは、迫害から完全な免疫を取得します。自分の財産を問われることはないしたり、またはチェックを奪った。
3)新政権の民主勢力を引き継ぐようにできるように、将来の変更を防止します。彼らはインドネシアのモデルを避けるためにします。
の場合は3ナンバーが起こると、軍は再び別のクーデターされます:彼らを避けるために必要な状況。
望む通りの制御下で75%大半は、彼らは憲法を変更します。として、国の悪政の下で目撃していた狡猾ないや、バインドしている彼らの曲がった電源。誰も一般タンシュエ上記の目標を達成するために何をするかを予測することができます。
という事実を強調表示では、一般的なタンシュエ氏は、2008年憲法をしないようにだけでなく、彼らは、欠陥のある憲法を自分たちの批判をNLDと民主主義反対する必要がありますトーンありません。ドアの転送は、現在の将軍の継続的な誤用は保証されません行くに開放され、私は彼らに追随すべきだと思う。
すべての兆候は、一般的なタンシュエまで来て、そこにあるはずの多くの機会を会議のアウンサンスーチーさんの要求を受け入れるされます。私は、NLDの憲法に祝福を与える必要がありますというふりをするつもりはありませんが、選挙と憲法上の政府の悪いときに前進することはできません。もし、特定のことをひどく間違っている場合は、アセンブリでは、あなたの声を上げることができます。政府は、定期的に特定の時間枠で期待を投票することができます。として多くのプロジェクトに必要な電気や水を供給するように開始することができる。
しかし、ここでのシナリオを参照して、選挙と呼ばれ、新政府の首相ウーアウンThaung、産業の1つが壊れて、チンピラのような大臣に形成されてみましょう。ことができる人の代表的な出来事からそれを避けるため、25%?
今はありませんに対する答えは、しかし、あなたの声の25%を組み立てている。これらを回避することができるかもしれないが、アウンKyaing Kyaingと企業による経済オーバーラン。彼らは人々が存在した独裁者の孫によって恐怖を回避することができる必要があります。
それは民主主義のビルマのための出発点とにかくされます。


ラットの破壊を継続としてアラカン族の人農民顔飢饉
2009年11月25日
タグ:アラカン、アセアン、ビルマ、ラットの破壊、人権、太、ミャンマー、ビルマに関する世界の焦点として顔飢饉
でpeacerunning
Takaloo、Rathidaung者:前に収穫することができますアラカン族の人の農民ビルマ西部のアラカン州のリモート起伏の多い地域に住んでいるネズミの塊によって破壊されているがその作物の食糧不足に直面している。
"ため、ラットのグループは、収穫前に、当社の水田の農場を破壊し、まだ我々の耕作内の残りの作物を破壊し続けている我々は食糧危機に直面している"と話したRathidaung郷から耕運機。
彼は、村人のローミングや穴を掘るとゴマ、唐辛子、里芋、野菜などの残りの作物を破壊し、まだ続けているラットの多くを停止することができなかったというの綿植物の後、水田に間引きを持つ。
は、山の広大でRathidaungに接続され、他の農民は、ButhidaungとPonnakyuntタウンシップスによると、また、ひどくはラットの破壊による影響を受けています。
"これは、丘の中腹に水田農家と野菜の庭園では、ラットで損傷されているこれらの黒人居住区では、村人のほとんどは、自分たちの生活の唯一の源であり、これらの耕作行うことができます飢餓の脅威に直面しているだけで年に一度、"農民と述べた。
農民たちは、政府からの栽培のサイトから、ラットをクリアするが、支援を求めたが、当局猫いらずのボトルを何も販売を行っている。
"我々は近くの農業のオフィスを持つ私たちは、ラットの破壊を止めるために認めたが、しかし、彼らは何もしていない私たちに800チャットの価格で毒を売るのボトルを除く"とのいずれかの農家の。
彼は、農民たちの収穫があるので、多くのラットと農民はそれらすべてを殺すのに十分な猫いらずを購入する余裕がない可能性がほとんど失わしました。
ラットも先月、作物の準備ができて収穫されるために丘の中腹に水田やパレトワ郷での耕作南チン州で破壊された。
昨年、チン州には多くの農家や政府からの支援の不足飢餓ラットでは耕作の破壊のために直面した。

No comments:

Post a Comment