Tuesday 29 September 2009

潘の重要な役割をミャンマーについて、東アジアの国々のストレス
2009年9月26日-事務総長潘基文今日の韓国の重要な役割を東アジアの国々か、その人と、より広い地域の最善の利益にするだけですミャンマー奨励を強調した。
国連本部は、東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相会談で収集アドレス、潘氏ミャンマー機会を人々に、国際社会の包括的な政治への移行は、明確なコミットメントを実証していると述べた。
"これはミャンマー見逃してはならない機会が、"潘氏は、ASEAN諸国は、この努力でプレーする重要な役割があると述べた-最初に確保するため何よりもよく、ミャンマーの人々の、されても広いで地域の平和と安全保障の関心。
報告では、今週、潘氏の失望を表明し、有意義な手順はまだ、ミャンマー政府が彼の特別顧問のイブラヒムガンバリして、最近の訪問の次の撮影しなければならない問題は、野党指導者、ノーベル賞受賞者アウンサンスーチーの自宅軟禁と解放スーチー氏は"真の国民和解、民主主義への移行と法の支配の展望に深刻な打撃を。"
彼は、それは、ミャンマーのタイムリーかつ具体的な方法では、国際社会の懸念に応答することが重要ですASEAN首脳と語った。
一方、正しい方向へのステップは、期待には及ばない"と大きな恩赦の一環として、政治犯の数の最近リリースされた、先週発表した"と同氏は述べた。
"我々の集団の関心は、真の政治対話を開始するとの条件信頼できる選挙を作り出す、アウンサンスーチー女史と他のすべての政治犯、無料、フリー、ミャンマーを奨励する方法を見つけることです。"
場合は、安定、民主主義、和解、国家の発展と人権の尊重を進めるためです加えて、彼は、来年の大統領選挙- 2つの数十年ぶり-包括的で信頼できる方法で保持しなければならないと述べた。
"国際社会の強力な、統一されたメッセージを送信しなければならない"と話した。
潘長官は同様の呼びかけを、以前の1週間で彼がミャンマーでは、グループの友達の会議で、14カ国と欧州連合を構成する招集した。
今日の会議で、参加者は、共同報道文は、収集後の発表によれば"、率直かつ幅広い生産性の高い"共通の関心事の問題の範囲についての意見交換までした。
"会議は、ASEANとは、両方の組織を効果的に課題を東南アジアや世界に影響を与えるのアドレスを助ける国連の間の効果的なパートナーシップの育成の重要性を強調した。"

声明では、スポークスマンに幹事に起因する、一般的なミャンマーの
ニューヨーク、2009年9月28日
事務総長は今朝、首相テインセインミャンマーと会った。事務総長は、彼の明確な期待は、ミャンマーをタイムリーに、彼はミャンマーの上級指導者と彼の訪問中に左の提案に応答することを繰り返した。特に、事務総長は、責任は政府にアウンサンスーチー女史とすべての政治犯だけでなく、すべてのステークホルダーとの対話のリリースなど、信頼性と包括的な選挙のために必要な条件を作成し、明確にした。
事務総長は、彼の意図は、政府は、ミャンマーの人々と彼の良い所を介してアドレスに動作するように強調し、開発上の課題、ミャンマー、強く、再び先週の高校で承認されたロールのレベルのグループの会合に直面して人道主義的政治お友達とミャンマーでいる。

政権のビジョンは、米中関係
ジェームズBスタインバーグ
国務副長官
基調講演、センターは新しいアメリカのセキュリティのために
ワシントンD.C.
2009年9月24日

副長官はSteinberg:うーん、、、そのような導入のネイトあなたに感謝します。
それは、戻ることができ、ここCNASイベントでされることは大きな喜びだ。ただし、私はそれについては間違いないがそれを見て、素晴らしいことだ、CNASまだオバマ政権の最善の努力をそれぞれして、リードライトの一人一人を奪うにもかかわらず、その繁栄している。と私には善良な人々の多くが移入されるようです行くたび会議-だけでなく、クルトとミケーレは、明らかにはジムミラー、誰CNASが成功したので、他の多くの、このような短い期間では、本当に驚くべき偉業時間は、CNASワシントンの風景に不可欠な機能は、競合他社の数には至難の技は、すべてここに、いくつかは、私のために働くために使用を含めているとなっている。そして私は、この調査によると、今日、実際には継続的な重要な役割をCNAS創造的かつタイムリーな作業ではあなたが行う劇を反映して起動していると思う。
もちろん、これは聴衆の中に誰もが知っているし、我々は、今後1週間ほどでその多く見られるようになるが、今年は人民共和国中国は、もちろん、の一部であるの創立60周年を迎えます今は、このイベントのスケジュールされた理由。我々に戻るこれらの60年間に、それらの約半分を考える-約30 -アメリカ合衆国との間の関係を正確に最適な、敵対的な最悪の場合は、時間の大半を介して存在するに至るまでではなかった。
といくつかのように、政策の観点からで、米国の視点から、より多くの重要かつ重大な周ほどではない60年、中華人民共和国の建国以来、しかし、30年アメリカ合衆国大統領の下で中国関係正常化以来、カーター氏は、鄧小平1979インチそして、私はそれを完全に偶然ではないと思う場合は、日付、その場合大体中国の台頭とその顕著な変換時間の可能性- 、その時と同様に上昇を開始-これの一部は、二国間関係とは何を考えて見てとは明らかに主に中国が独自の内部の発展についてした決定を行う。
私はそれにもかかわらず-私は知っていると言って差し支えないと思うなら、大きな野望とクルトとミケーレを期待し、私も、彼らは、おそらく、どの程度までCNAS来て夢にも思わない。と同じ方法では、と思う人は1979年に、おそらくどのようにこれまで中国は、30年ぶりに来ている想像していない可能性が存在していた。これは本当に、本当に驚くべき物語。そして、これらの私たちは、長年にわたって中国を訪問されているため、それはちょうど、そのたびに、どのくらいの権利を我々の目の前に起こって参照して変更を参照して驚くべきことだ。
それは、その期間中、米国の転換を中国との関係に行われた決定、再度を反映して顕著な期間とは、ニクソン大統領を始め、その次の優れた洞察力カーター大統領によって、基本的な認識がされている長はアメリカ合衆国の長期的利益の方が中国の野望を阻止しようとするのではなく、出されたというかどうかを、中国は米国とのパートナーになる可能性の可能性を探索する。しながら、1970年代にこれらの決定のための動機は、主に冷戦のときに中国語のヘルプは、ソ連が発生し得ることに集中しているのダイナミックスに根ざしていた、それはさらに、今日の現実には、私たちは基本的な洞察力を思い出すことが重要です。
長官はクリントン大統領が最近、彼女理事会は、現実の2つの避けられない事実によって特徴づけとして外交上の言論では現実を説明し、私は彼女の引用です:"まず、どの国だけでも、"と"第二次世界の課題に対応できますが、ほとんどの国を心配する同一のグローバルな脅威"。
この世界では、それらの状況下で、国際協力の論理に圧倒されます。国の場合、私たち一緒に仕事することができます場合、我々はありません多くを失うを得るために多大している。しかし、中国との関係には、この洞察力を適用する基本的な難問ポーズ。中国の成長力と影響力を考えれば、私たちのグローバルな課題を満たすために、特に魅力的な必要がある中国との仕事をしている。しかし、中国の非常に大きさと重要性についても競争をし、その協力を阻止することが競争のリスクを発生させます。
今、あなたのすべての私は一部の時間学術ので、私は演説のこの部分に抵抗することはできませんが、知っている歴史からトゥキディデス紛争の上昇力の出現によっては、古い秩序を乱す生成されるのに長い文字列を指摘しているは、既存の権力構造に挑戦し、中国の台頭は、同じ悲観的な将来を予測する。政治的な科学者やIR情報理論陰気セキュリティジレンマは、鉛国の潜在的な敵対、と反対に独自のセキュリティを保護する措置を取る話は、それらを避けるために望んでいたが、非常に競合燃料それらのアクションをすることによって。
これらの学問の視点は明らかに、私たちだけでなく、アメリカ合衆国で聞くの政治的論争に強い響きを持つ中国では、今日。それでは、私たちは、この円の面積ですか?一方我々の国益を守る中国の台頭だけでなく、インドやブラジルなどの新興勢力には、適応。これは、私は、1つの我々の時代の重要な戦略的課題と考えています。と、それが私は戦略的な安心感と呼ぶようです解決するためのキーです。
戦略的な安心をコアに、もし、バーゲン暗黙のかかっている。として、すべてのようにきれいに入れていると同様に我々と同盟する必要がありますが、中国の"到着"を歓迎する用意されて、繁栄して成功した大国としての明確な、中国は、世界の残りの部分を安心させる必要がありますが、その発展と成長のグローバルロールのセキュリティを犠牲にして、よく出ることはないだろう、他人の幸せ。その交渉力の強化は米国の優先順位を中国の関係がある必要があります。一方、直接かどうかが不信感をソースアドレスと戦略的な安心を、強調表示し、共通の関心分野を強化する方法を見つけなければならない、政治的軍事的または経済的。
この安心の輸送品番持続的な対話から来ている。これはリコールし、長官キッシンジャーほんの数日前に私にそれを思い出し、私達がヘンリーキッシンジャー、周恩来との間の拡張の対話のいくつかの25時間でも中国との関係の新しい時代が始まったことが重要です。との幅広い対話の重要性を我々の決定を昇格させると、米国と中国の間の戦略的経済対話を拡大するの中核です。戦略的な安心を実現するパーツの透明性を高めるからだ。
しかし、もし我々の努力を真に成功するために、それらのアクションは、安心して言葉を超えて行く必要があります。我々は、各アドレスにし、互いの懸念を和らげる具体的な手順を取る必要があります。オバマ政権は、先人たちの重要な努力に建物の最初の8ヶ月-と私は、日米の継続の重要性を中国との関係は、この非常に重要な段階に、今日私たちをもたらした強調しておきたい-確かな証拠を提供しては、そこは、このアプローチが実を結ぶことと信じる理由がある。
時幹事クリントン大統領、中国には2月に国務長官としての初の旅行で訪れ、彼女はこの目標へのコミットメントを示すためにアウトを設定します。大統領がオバマ氏と胡主席は、ロンドンGのマージンは20日、4月に会い、一緒には、21世紀に向けて、協同組合、積極的かつ包括的な関係を構築する作業を約束した。そして、ニューヨークで先日、中国には大統領の訪問を含む、その後の会議では、我々の決意は、この勢いを維持するために見てきました。
今、世界的な金融危機に明確な例を提供している-は、米国と中国の共同作業の両方の重要性とその協力から来るの実質的なメリット。中国、アメリカ合衆国- 1つ別のとは、世界中の他の自治体とでそれらを調整する歴史の中で2つの最大規模の景気刺激策を実装している。そして、中国新たな成長をリードして、良いニュースでは、我々は世界の多くの転換の始まりを見ているではありませんが、私たちも確実にするため、新たな取り組みよりグローバルな構造を見つけることを理解し始めているこれは、二度としません。ちょうど私達の順序で独自の家を取得する方法について述べている、中国は、あまりにも世界の消費量は、より重要な情報源となること、その役割を果たす必要があります理解します。が強力な基盤の上に成長を優先することを共通のコミットメントであり、我々ペンシルベニア州ピッツバーグでの議論では、この表示されます。
もちろん、この取り組みの詳細は、米国と中国だけの組み合わせの努力よりも時間が、だからこそ、当社のグローバルな協力関係が大切です。しかし、米国と中国は、効率的に仕事をせずに、成功の見通しをはるかに暗くなる。我々は気候変動に対処する上での協力と同じような方は、アメリカ合衆国と中国の温室効果ガスの2つの最大の排出されている知識によって駆動構築している。我々は、アメリカ合衆国では、気候変動の危険性を作成している排出量は、我々の歴史的責任を認め、我々のここに家庭では、必要がある、中国や他の発展途上国の正当な開発目標に対応する強力な行動を取っては不可欠。
それと同時に、中国はますますは、その継続的な発展の気候変動の影響を軽減するための方法を見つける必要が認めている。の覚書戦略経済対話で署名を理解する、低炭素型の成長への協力を拡大し、気候変動、タスクは、一緒にコペンハーゲンを追求する上で成功した国際的な合意鍛造するための共同のコミットメントを示した。また、国連気候変動サミットでは両方のオバマ大統領は、大統領と胡主席の発言、私は、相互のコミットメントは、この感覚を強化だと思う。
私たちの協力も、北朝鮮のミサイル発射と核実験に応答して共通のフロント鍛造に不可欠れています。作業してシックスのパートナーとの協議、我々は、北朝鮮の核実験後、国連安全保障理事会決議1874統一された位置の議長声明に北朝鮮のミサイル発射後、リードを偽造した。その決議案の採択以来、我々効果的に一緒に私たち六者協議再開と北朝鮮の'recommitmentに非核化を完了するためにつながることを期待強力な措置を実施してきました。
当社はそのP5の1を通じてイランの核問題を扱うの協力のと同じ可能性を示すために今、それが重要になります。中国はまた、パキスタンやアフガニスタンでは、西部国境に沿って、セキュリティと安定性を促進する上で積極的な役割を果たしてきた、と私は、経済への投資は、中国、Aynak銅鉱山などとして作られた話ではない。それだけでなく、イラク地雷を拡散し、トレーニング、アフガニスタンでの役割を果たしたの危険な過激派の取り組みを強化するため、パキスタン政府を奨励する作業に貢献します。
中国は、意欲を防止し、その駆逐艦寄与するアフリカの角の海賊の努力によって、グローバルコモンズの確保に建設的な役割を果たすことを示しています。
私たちは一緒に国境を越えたテロの脅威に対処するため働いてきたが、中国は国際的な核不拡散体制をサポートするための詳細を始めており、グループは、原子力供給国に参加して開始。私たちは仕事をし、中国の輸出規制などの対策を強化することをお勧め続け、それははっきりしているが、近年では、中国がますます我々の懸念を共有して、それらを対処するためのより大きな責任を前提とし始めて。
現在、協力分野は、この成長のリストが印象的です。しかし、それは私達も眺めも不信感や意見の不一致の継続的な領域を軽視、そのうちの多くは、ボリューム内のCNAS今日発表され強調表示されることが重要です。
安心特にそれが軍事活動に来ることが重要です。私はそれが私で私は、前のパネルを聞いたのはいくつかの単語の直後に来たタイムリーだと思う。としての中国の経済成長しており、その世界的な関心は、その軍事費の支出は極めて自然に増加し、その機能を海で拡張されていると、空気中で、宇宙で展開している。そして、いくつかの例では、これらの拡張機能などのアクションを使用してEEZs、その権利は、中国の意図を質問するために、米国と中国の近隣諸国が発生して、広範な主張は、中国の上で結合されている。
一方中国は、いかなる国のように、この増強の脅威が存在しない他の人を安心させる権利を保障、その能力とその行動も、その責任を高めるを提供している。それが私たち、高レベルの軍事的再起動して軍事的な対話を前向きな一歩です。そして私は、この私たちが現在進行中の緊張の解決に役立つことを願っている、例えば、南シナ海と中国海軍の活動に敬意とします。私たちの間これらの議論は安定している必要がありますし、継続的ではなく、停止と開始の会話を簡単に意見の相違で脱線。
で、その意図については、アジアの他のすべての国と世界的に安心して我々はまた、中国の軍事的透明性を高めるために、求めているの不安定性、独自の地域の緊張をかわす。我々は中国と台湾の間で積極的な対話を奨励しているし、我々は自信を探るには、より緊密な関係と台湾海峡情勢の一層の安定につながると手順の構築、中国と台湾を奨励する。
不信のリスク、特に戦略核兵器を、宇宙の分野で、ますますサイバーレルムでは、急性ている。これらの分野における相互の安心を実現するが、挑戦して我々は、冷戦中に、潜在的に致命的な対立と誤解を避けるため、必要なことを学んだ。双方は、どのようにこれらの厄介な問題に対処可能性の創造的思考を割く必要があります。
リソースの競合の懸念の別の領域です。と、その急速な成長と大規模な人口、資源、中国の需要かどうか、石油やガス、鉱物、急増しているが、リソースの重商主義の適切な対応ではありません。その方向で中国の動きは、米国だけではなく、正当な懸念を提起しただけでなく他のパートナーとの間で資源の豊富な開発途上国の間で。
問題だけではないが、中国の重商主義的アプローチを混乱させるの市場、それはまた、中国、イラン、スーダン、ビルマのような俳優を使って問題に関与し、リードし、ジンバブエ、および国地域の安定と人道主義的目標に貢献することに興味としての中国の認識を低下させる。
アメリカ合衆国、中国株の安定と持続可能なエネルギー供給の関心。そして、これまで競争相手として中国を見てからは、中国を参加させるだけの開発に役立てるために熱心にして、市場の機能と今後の我々の共通のエネルギー安全保障を強化。中国、順番には、その努力に建設的な参加者ではなくなる、独自のエネルギー確保を目指す必要がある他の人を犠牲に示す必要があります。
頻繁に緊張のもう一つの分野我々の経済関係があります。当社の双方向の貿易と投資の非常にも私たちの恩恵を受けており、我々はそれを私たちの成長と繁栄のために依存します。それと同時に、その緊張感と誤解を作成していません。しかし、だからこそ、我々は我々の対話の中心我々の経済関係に配置しています。我々進歩している、例えば、二国間投資協定では、中国がWTOに加盟を含む世界経済のアーキテクチャの建設的なメンバーになる手順を取ります。
私は言いたいのか、タイヤについては、最近の論争について。は、紛争、いくつかの我々の経済関係のリスクのハイライトは経済的なナショナリズムと今後の貿易戦争高騰の論評の警告が不足している。しかし、それはまた、これはこれは避けられないからです最悪のシナリオは、はっきりしている。我々は、なぜ大統領は彼の決定が下される、この問題の本質には、中国政府に反対するか、私たちは、関税の賦課とその決定に続く。
しかし、重要な点は、このすべてのWTOの枠組みの中で、米国や中国だけでなく、独自の二国間の理解受け入れが行われます。と私は、双方の意図を確認は、この特定の意見の不一致の貿易戦争や広範な保護主義の点火しないことにあると確信しています。そして、私たちも、私たちより広範なコンテキストで、これらの紛争を処理できるように協力と対話の道を設計確立している場合、我々の成功、それになります。
現在、一部の人間の権利、およびそのためのリストで、今日議論です属していない我々の戦略的関係を行うには何もないと言う。実際に、いくつかの中国でも、人権と少数民族と宗教の自由の中で我々の関心とは私の話をしてきた基本的な交渉と矛盾して中国を弱めるために設計であると主張している。しかし、私はもっと反対することができませんでした。
なぜなら、大統領としてオバマ候補としていると、私たちは人と人ですもちろん、私たちが人間の権利のために立っている。しかし、我々はまた、中国は、法の支配と普遍的規範を尊重すると信じて他人にそれだけでなく、一層の安定と、独自の人々の成長を提供するなど国際的な動作は、同じアプローチをもたらす安心感を提供します。
現在、戦略的な安心感は、中国とアメリカ合衆国との間の関係に適用されません。特にアジアでは我々のパートナーは、同じ確実性は、中国の拡大する役割を自分たちの利益を犠牲にしてはならないだろうが必要です。これだけでは、アメリカ合衆国、日本、韓国、オーストラリアなどの主要な同盟国は特に、独自の二国間関係を強化するだけでなく、我々の更新とは、中国の発展が発生するコンテキストの形状は、地域及び国際機関の強化リードが必要ですので、その変更を不安定化するのではなく、建設的です。
大統領がオバマ氏の関与は、この新たな時代と呼んで、我々の精製され、アジアはなぜ幹事クリントン大統領が最近、ASEANの友好協力条約への当社の加盟を発表され、地域協力を強化する。とに沿って、地域の対話と協力のための新しいフォーラムの開発を、我々の主要な提携をすることを約束滞在します。彼らは、平和で安定したアジア地域のビジョンを持って一貫して、我々と中国を共有します。
ときは、国際的なシステムになると、我々は中国のような新しい力-そこが他にも、もちろん-テーブルで恐怖や不信感を生成することなく、正当な立場を取ることを保証する必要があります。その機関のように彼らの世界ではなく、今日の世界を反映する包括的な意思を意味1945または1970、および詳細は、我々集団の相互依存関係の問題を克服することが効果的。として、これらの政策を追求し、中国のますます重要な役割に公開されますが、私たちも、標識や中国からの励ましの信号を探しているされます。もし中国がその正当な場所にするつもりですが、これらの信号を明確にする必要があります。
不確実性に直面し、いかなる政府の政策では、最悪の事態に、道路下の潜在的な脅威に焦点を準備し、もちろん、いくつかの必要がある傾向がある。しかし、我々はまた、最悪の事態に準備することで、肯定的な結果を排除しないことを確認する必要がありますつまり私たちが積極的に開き、離れると自己のトラップの懸念を果たし避けてください。ボリューム私の前任者リッチアーミテージ副長官、"誰も、中国とのリーダーシップを含む引用符をどのように出てくるの起こっているのを知っている。もしそれがひどくなると、我々にとって悪いです;場合、それをまあ、それは私たち全員の利益が可能だ。さらに、我々に自分自身をどのように特化する必要がありますよ"賢い者は、副長官。 (Laughter.)
そして、オバマ大統領のSE&Dの冒頭で述べた*、"私は、将来的には中国の国の社会、将来の豊かな成功のメンバーであると考えてここで、われわれの国のパートナーではなく、必要に迫られ、説明しているアウトの機会。これは、将来、固定されていないが、それは、もし我々は1つは、あなたと私たちは本日、開始されますそして我々が聞いたところで何を学ぶ上で行動するように持続的な対話を進めるに達することが目的です。"
我々は、オバマ氏の管理ページでは、この契約では、米国の側を支持します。我々は、国際舞台で中国にとってますます重要な役割を受け入れるように、準備ができて、多くの分野では、我々はすでにそれを受け入れている。中国もその一部を行うには、同じコミットメントを実証する必要があります-アメリカ合衆国安心、アジアの近隣諸国、そして世界の残りの部分は、我々は、より影響力のある中国からの恐怖には何もない、北京株の新しい地政学のビジョンの勝利ではなく、ゼロのソリューション勝つ合計対立。このような戦略的な安心と国際的なシステムの相互信頼に基づいて構築するための共通のコミットメントと、私は間違いなく、私たちの共通の利益のために、一般的なアクションだけではなく、とは、私たちすべてに大きなメリットになりますが成功することができますしている。あなたの時間に感謝し、皆さんからの質問をしております。 (拍手)
モデレータ:幹事スタインバーグ親切にすることができました-優雅にいくつかの質問をお受けすることに合意しています。だから私たちを開始することができます。
はい。
質問:ありがとうございました。私はクマー(pH)をアムネスティインターナショナルからだ。大使は、*にワシントンでは珍しく、人権、言及していただき、ありがとうございます。あなたに私の質問には、オバマ大統領は、数ヶ月のうちに中国を訪問する計画だ。どのような役割人権の訪問で遊ぶのだろうか?ありがとう。
副長官はSteinberg:そうですね、私は-明らかに、スケジュールの具体的かは、大統領と彼のチームがまだ動作しているが、私は彼の演説では、彼の戦略では-私たちの中国のカウンターパートとすることができた明確になったと思う経済対話は、これは彼に属すると考えている問題です中心部に我々の関係を、私は彼がそこに同様のは、彼はそれをアドレスと確信している。私は彼を非常に強く示されたのは、彼は、中国との完全な関係を持つこれらの問題に対処する私たちが必要と考えていると思う。我々は、SE&Dでの接続で*は、中国が我々が持っている人権対話の上を移動することで合意したことをうれしくされてきたが、我々が問題の完全なアドレス範囲を続けます。
だからことなく行われる具体的な活動に関する具体的なことに、私は確信している場合、非常に私たちの視点を明確にすることは大統領を聞くつもりだできるということとして、彼はここにワシントンででした。
モデレータ:はい。
質問:こんにちは。場合は、ご、中国ではますます我々の懸念を共有する、少し手の込んだことがもらえます- 【ワシントンAPの-私はあなただと思うが、イランの状況は?または私はあなたを誤解のですか?
副長官はSteinberg:あなたでした。しかし、 -まあ、私はよ-私によると、私は彼らが北朝鮮に対する我々の協力にもたらしたのと同じ精神と、P5 1でどのように対処するに現れることを願っていた。私はそれについて、中国と非常に生産的な会話と思うんです。これは、大統領の重要なトピックをニューヨークで胡主席との二国間協議されました。と私は、危険性の核、中国のイラン-を追求するに関連付けられて理解して中国語だと思う。
今のところ、われわれは、すべてのイランは、この対話を通じて提供するものを用意されて探索に焦点を当て、私たちは中国と同様に、P5は1で、他の当事者は、両方の方法を我々に移動したいと考えて話を続ける肯定側は、イランが実質的な対話をする用意がある、と私たちがそれではないにする必要がある手順を実行します。
しかし、あなた、バリー感謝し、会えて良かった。
モデレータ:はい。
質問:私はちょうどそれをフォローアップする。クリスネルソン、ネルソンレポート。北朝鮮では、先週かそこらにあったての会話から、そこに北京のうち、いくつかのノイズだった-約1週間-は、金正日総書記、ええ、私は6党協議来るって言うは、確かに、私は非核化についての話をするつもりです。
どのような精緻化があれば、あなたが中国語から入手することがありますか?彼らは真剣ですか?が、それは無意味な提案をする条件が関与していますか?を御希望の内容は、過去1週間と聞いて、韓国、北朝鮮の意図は本当に何かあるの感覚を与えるか?ありがとうございました。
副長官はSteinberg:クリス、私たちは何を聞いていると思う-北朝鮮の文の観点から、少なくとも、いくつかの提案によればパスを追求する意思がある場合があります。しかし、私たちの段階で我々しているのか興味がでていると思うが、実際に何を準備しているとして、彼等を行う準備が言うことに反対している。我々としてはどのように、北朝鮮の意図が何であるかを見つけることを追求するために他の5つの中で我々の協議を終えたの過程にある。
私は、ニューヨークでの議論や大使ボスワースの訪問からの両方の領域から、つまり、すべての最初のですが、我々は、達成するために何をしようとしているかについては非常に強力なコンセンサスの一つだが非常にはっきりしていることを考えるとプロセスの条件と結果の観点では、すべて私たちは、私たちは、6者協議は、この必要なすべての地域の主要国の関与に焦点を当てているプロセスへのバックアップを取得することに同意します。
第二に、北朝鮮が、これらの会談の目的は完了している非核化、そして私たちは、過去があるされている手順を撮影したと見ている問題の種類を作成していない方法で、この前進を見たいその目標は、私達が達成しようとしていることに進歩を遂げることができなかった元に戻す。
私たちはまた、どのように、と私は、今後数日間に希望を探索を開始するための私たちの間ではかなり明確なコンセンサスが得は、我々に言っても、もう少し詳細についてはどのようにこの問題を追及する計画ことができると思うよ。私は、地域で自分自身を来週になると中国、日本、韓国のパートナーの皆様にこのことについても話している。
モデレータ:はい。
質問:ありがとうございました。ダナマーシャルデューイ&ルボーフています。もちろん、議論の多くは、バランスを様々な経済動向の不均衡の必要性を、私たちを見てきました。コミットメントピッツバーグで今、明らかに詳細については、中国の一部で、不均衡について何かを自国の国内経済を刺激する貿易画像。どのように-もし、あなたの考えを特徴付けることが不思議のコミットメントの度合い、およびマイルストーンのようなものです-何メトリック可能性のある管理を使用して判断するパフォーマンスは、自分たちのコミットメントだけではなく、もししかし、我々は、他のG20は?
副長官はSteinberg:そうですね、私は特定のメトリックの観点で言えば嫌いですが。しかし、私はそこでは、中国政府に、その経済-財政政策、金融政策、とのような-は、全体的な戦略を反映して管理する方法の面で利用できるツールの完全な範囲で見ても方法はたくさんあると思う-ルールは、輸出規定などは関税、輸出規制をどのように対処するなど、貿易政策、 -は、輸出からフォーカスを変更するには全体的なアプローチを反映した成長のためのよりバランスの取れた戦略を主導。
それで、私が何か単一のメトリックは、あなたにとって見てしたいとは思わない。場合は、経済の管理ツールは、中国のような国に適用することができます経済ツールのスイートを取るしかし、私は、と思うとどのようにそれらを調整して見て、それはかなりの-それはかなりのかどうかにフォーカスを設計されてを明確にされる国内消費量の詳細、その経済的支援を希望-国内の経済成長は、ツールを使用するとして、輸出に集中している戦略に反対した。そして、私たちはこれらのものが何であるかについて、彼らとの生産的な議論だったと思う。私はそれを私たちがそれら特定のいずれかを実行するため、できるだけ使用可能なツールのスイートを見てする必要はないと思う、そのリバランスにつながる。
モデレータ:我々は2つ以上の時間をしている。はい、戻っている。
質問:(聞き取れない)のCTIテレビ台湾のです。氏は事務総長は、米国が台湾海峡の緊張緩和が奨励されている。しかし、希望のクロスに改善海峡両岸関係-台湾には、F - 16のCDのような兵器の販売を継続する米国の決定に影響するかどうかしないのか?台湾、なぜなら、これらの兵器を購入し、強さの位置から進んで引数が、それよりも、中国本土との関係をオープンにしやすさで感じることができる。ありがとうございました。
副長官はSteinberg:そうですね、ご存知のように、この聴衆の中にはほとんど誰もが同様に私は、腕の売上高については当社の決定のためのメトリックは、非常にはっきりしているかを知ってこれなどは、台湾関係法は、保存され、設定するのは、我々台湾は正当防衛のニーズを満たすサポートを支援することを約束されます。ですから、明らかに我々の武器売却に関する意思決定を行うと、我々は、一緒に台湾ではこれらのニーズに何か私たちの友人、と評価する。そしてそれは、Googleでそれを基本だ。それが-そこには一つの答えだが、それは非常に単純な計算です。などとして我々は全体的な安全保障環境を見て、私たちが台湾のため、これらのセキュリティの必要性を提供する必要がありますについては、判断を下すとは、Googleでそれをやるのフレームワークです。
モデレータ:そして私達の最後の質問です。
質問:こんにちは。私の名前(中国語)大使館、ここワシントンから聞こえなくなります。ちょうど今、あなたは、1つの-おそらく刺激性資源の競争ということだ。この文脈において、また特に、これは米国のは非常に満足したり、それらも一緒になっていないされていないケースのように起こったかなりの数の国、中国との関係を言及した。しかし、ポイントは、実際に、中国を我々は、全体的な提携関係にあるすべての国と我々のパートナーになりたいです。だから、実際に、あなたは-あなたは非常にこれらの国でも中国との関係を見て満足していない中国の問題ではなく、それを整理する必要があります。
私ように、実際には他のポイントしたいのですが、これはさらに、米国とのアドレスのために協力する可能性があるします位置に中国開始する予定です-
モデレータ:主よ、あなたの最後には、おそらく質問にマークを付けるだろうか?
質問:質問は、実際には-
副長官はSteinberg:私はコメントをとにかく確認します。
(Laughter.)
質問:そうだね。質問は:思いませんか米国の対中国支援でプレーするにして、リソースをより多くのアクセスを取得する役割を持って考えて、例えば、*より多くの中国の投資については、市場の扉を開いて?ありがとうございました。
副長官はSteinberg:私の最初の部分のアドレスをクリックし、2番目のみましょう。と思う-私たちとグローバル戦略についての意見の相違がどのようにする-何かの場所で、アメとムチの右にミックスされ、どのように問題のある国に対処する予定です。
場合、それらに依存していない私のポイントここでは私たちが希望です-私たちの位置を取得どこから、そのリソースを見て中国を阻止したい中国は、ない場合はない可能性があるポジションを取るため運転が必要です。そして、どのような国々は、私識別に関する一般的なのは、それぞれのケースでは、中国が大量の資源権益を持っていた。よって、これを収拾するかどうか、中国の戦略は、本物のビューでは、この私たちは合わないかもしれない国に影響するかについて、それは正当な意見の相違として、株式への関心を、それらの重商主義的利益を保護することに反対の最善の方法です駆動されるのは難しい経済。
だから私たちは何を望んでいるだろう収拾がどのスーダンなどの問題に対処する方法について当社の広範な議論から、これらの利益。かつ公正なことに、私はスーダンの両方の場合には、たぶんではなく、ゼロの程度は、ビルマの例低い、私はいくつかの建設的な関係にあったと思うだと思う。そして私は、中国はますますそれ自身の利益のために国際社会の他の部分と、ダルフールでの危機で、スーダンでの人道状況に対処するため対処する作業をするには、北と南の間に公認会計士をサポートするには、認識していると思うスーダンとのように。と私は考えていないこれらの問題をめぐって、独自の二国間の約束でもされて改善。しかし、それは私のコアポイント、それが中国にとっては、そのリソース戦略を不当に世界と地域の安定には、広範な関心に影響を与えることはできませんが重要になることである。
なぜなら、我々の市場へのアクセスの面では、はい、私はそれが我々のすべての方法を見つけることが重要である、長期的には、エネルギー安全保障を扱うための最も効果的なツールは、無料のオープンされての市場機能を考える私たち全員が一緒に動作するように。我々は寡占サプライヤーは、市場のコントロールが表示されないの関心を持って、私たちは確信している私たちは、消費者として、有効に機能するこれらの市場を見ることができることに関心があります。
私たちが持っていたて、特定の問題にされているし、我々は、特に、あるとき中国国営の投資を所有するかどうか、これらの投資を市場化テストを満たすためにされている方法については、特定のメリットを議論することができます。しかし、私はあなたに広範なポイントだと思う、と思う1つは、我々にはしたい場合には、中国市場を支えているベースのエネルギーへのアプローチは、我々がグローバルなエネルギー市場に参加するため中国を奨励すべきであるが同意することであるとを促進すること。
分かりました。ありがとうございました。
(拍手)

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