Tuesday 15 September 2009

サフラン革命

サフラン革命

とあるのは"サフラン革命"という名前を、2007年以降のデモは、サフランの抗議行動を記述するためのローブ広く人、ビルマの軍事独裁に反対するデモの先頭に立っていた仏教の僧侶に関連付けられて着色されています。

ビルマの僧侶たちは、過去での抗議活動では、英国の植民地支配に対するコラボレーションし、後半戦ルールの世紀の軍事独裁政権による。イギリスに彼らの抵抗ビルマ語仏教、Ŭ Wisara、刑務所では1929年に166日間のハンガーストライキを後に死亡したのは、最も著名な政治家の殉教者生産。 1988年には、デモの多くのヤンゴンで、僧侶や学生が主導行われた。これらのデモを残酷な修道士たちは、学生や活動家の軍事を殺す何千人も抑制された。結局、後の流血は、ネウィンを打倒するために管理することができます独裁した。しかし、悲しいことに、別の軍事力に来て、abosulte権限を持つ国家を支配する。

生活必需品のコストを継続的に上昇され、2006年後半に、米、卵、調理油百分の30から40まで増加している。ビルマでの生活水準を実際に区別されているの高位将軍と、それらに接続された家族の非常に豊かになっている多くは、普通の人々苦しそうに自分たちに金を稼ぐに依存している一方で。 2007年8月15日政府は、燃料価格の急激かつ未発表の増加の原因に補助金を削除されます。政府は約$ 1.40 $ 2.80 1ガロンから、価格を引き上げたと約500%、天然ガスの価格が上昇した。燃料価格は、食糧価格の増加につながっての上昇。

経済危機の長期的苦痛だけでなく、政府の不正をシステムの下で暮らすようになります人が街頭には、現在の状況に抗議するためだった。抗議を受けて、政府は逮捕を開始し、デモ参加者を獲得した。政府は、ミンコーナイン、ココGyiミンゼヤ、コジミーは、コPyoneチョArnt Bweチョウ、コミャーエイなど13の有名なビルマの反体制派を逮捕した。

2007年9月5日に、ビルマ軍が強制的にパコックでの平和的なデモを解散し、三人の僧侶が負傷した。軍の謝罪を拒否し、9月17日の期限までに求めている。この僧侶たちはデモに巻き込まれている膨大な数を巻き起こした。デモに彼らの役割は、畏敬の念彼らには、民間人と軍の負担のために重要だった。これらのイベントの後、デモビルマの間で、ヤンゴン、シットウェー、パコックやマンダレーなどの広がり始めた。

二十年で最大の反政府デモ、いくつかの裸足の僧侶たちは托鉢を受信開催逆さまにする前にではなく、食品の日常の寄付を求めるのボウル。これは、熱心に仏教国で衝撃的なイメージがあった。僧侶たちは軍事的支配者とその家族からの施しを受けることを拒否された-を効果的に、ビルマの文化の中核とされている宗教からそれらexcommunicating。強制的に軍の規則が、僧侶、究極の道徳的権威を保持します。施しを受信し、寄付金は、普通の仏教と僧侶の間に深い結合を表す儀式です。人と僧侶供給されている僧侶の人々 、ときに受け入れることを拒否するメリットを支援している、あなたは何世紀にも一緒に束ねている結合が壊れている。

国の2つの最大で最も確立された機関は、修道士や軍、お互いに直面している、両方の約50万の強い若い男性を占めた。ビルマの人々がこれらの僧侶が率いる数万人のヤンゴンの通り変更を求めることにした。仏教の僧侶、銃を持った兵士に抵抗のない手段がないが、非暴力を愛する優しさを保持します。主権への脅威として、ビルマビュー宗教の軍事政権。両方の精神的、道徳的な拠点は、19年間統治してきた軍事政権によって拒否された力が頼みとするほとんどありませんでした。それを撮影する米軍、ビート、逮捕し、サフランの僧侶をまとったを殺すのパワーを解き放つ。兵士たちの修道院囲まれて、より詳細なデモ-たり、朝の回診施し、それらのフィードを収集することから大手からの僧侶を防止する。

軍の将軍、僧侶への暴力キャンペーンに乗り出していた。主要な抗議の行進の報復では、僧侶たちが殴られ、逮捕され、多くの修道僧、disrobedされたいくつかの修道院、家宅捜索された物色、閉鎖された。現在のところ、ミャンマーで2000以上の政治犯収容所です。

国連調査官は、少なくとも31人が死亡したことが分かったが、反軍政グループは、近くに200命が失われたと述べている。電源政権グリップされて安全なことがない。彼らは、脅迫によって秩序を維持し力で支配している。彼らは、民主化運動指導を開催し、アウンサンスーチー氏は、12の最後の18年間の自宅軟禁下に。ダウン民主化運動に亀裂反体制派、尋問、拷問、検挙し、日常生活や刑務所に入れ続けている。

No comments:

Post a Comment