Thursday 24 September 2009

事務総長は、Highのメディアへの一般的なのステートメントレベルのグループの友達は、ミャンマーでの会議[氏イブラヒムガンバリ特別顧問が事務総長を読む]
ニューヨーク、2009年9月23日
今日、私は外相レベルでのミャンマーでは、グループの友達の2番目の会議を招集した。高い投票率、ミャンマーの将来のすべての友人の強い集団の関心を示し、再び私の良い所は、広範な支持を断言する。
2010年に重要な年ミャンマーのためになります。 20年に最初の計画総選挙、包括的で信頼できる方法で、安定、民主主義と国家の発展の見通しを事前に開催される必要があります。
として私は、総会に私のアドレスで、今日、我々のハード、民主主義のために働くと述べた、国民和解とミャンマーの人権。いくつかの政治囚の最後の週に、正しい方向への一歩されているリリースが、我々の期待には及ばない。すべての政治犯を解放しなければなりません-アウンサンスーチー氏を含む。
私たちの今日の会合は、グループの友達の機会の3つの重要な点で目的と行動の統一統合を与えている、と私は友達で、特にミャンマーの友人や隣人、ミャンマーの人々の最善の利益のためにより行うことを求める。
まず、国連との対話の包括的なプロセスを確保し、信頼性の選挙は、5グループの友達のことを支持してポイントを議題と一貫性のために必要な条件を作成し、私には、左の提案と動作するようにミャンマーを促すため、ミャンマーの私の最近の訪問中の上級指導者。
第二に、ミャンマーの即時かつ長期的な課題に関しては、国連の役割を支持する。国民和解を促進する上で、国連が貴重な経験を、人権の尊重を促進し、持続可能な開発を支援し、支援国を民主主義への移行。
第三に、国際社会の意思をミャンマーのアドレスの人々を支援する信号に、人道的な、彼らの顔な開発課題に並行して政治的かつ平等な注意を払って、特にミレニアム開発目標を推進する。しかし、ミャンマーを支援するため私たちを支援する必要があります。
私は、議論の建設的な精神で、これまで奨励しています。私は、友達の国民和解、民主主義への移行と、ミャンマーの人権のための本物の尊重に向けて共同の努力をするために、意欲を歓迎する。
ありがとうございました。


備考国連でP後5 1会議室
ヒラリークリントン
国務長官
国連
ニューヨークシティ
2009年9月23日
長官は、クリントン:(進行状況では)この午後の2回の会合についての簡単な単純な図形を与える。最初に私は安全保障理事会の潘基によって呼び出されるに参加した会議の政策やアプローチがミャンマーに向けての満月だった。国の数を表現され、我々の政策決定過程は、ほぼ完了して、いくつかの時間が今進められている報告し、私は、プレビューを公開した。
私は2月に、このレビューを発表していたの主要なメッセージは次のとおりです。まず、基本的な目標は変更されません。我々は、民主改革を信頼する;政府は、ビルマの人々のニーズに対応する。アウンサンスーチー女史を含む政治犯の即時無条件釈放、;野党や少数民族との真剣な対話を。我々は制裁を当社の方針の一環として、引き続き重要であるが、自身で、彼らは、ビルマの人々に代わって期待されていた結果が生成されないことを信じる。
制裁対婚約虚偽の選択は、私どもの意見です。そこで今後、我々は、両方のこれらのツールを採用することが我々と同じ目標を追求するだろう。と民主的改革を実現するために、我々が直接、ビルマ当局と魅力的になります。これは、私達の政府間で幅広いコンセンサスがある政策であり、そこに我々前進するレポートを提供されます。
第2に、ほとんどの場合、ここで外相ミリバンドは、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、中国、ロシアの間で交渉されているステートメント、およびコースのうちに読み取られた、欧州連合の上級代表ハビエルソラナ上級代表。ので、私はそれがこれらの特定の協定を表現する非常に強力な声明だと思う私さて、それでは私はあなたのコピーを取得し、閲覧を願ってこの文については、4つの点を確認します。
まず、グループの核プログラムには、国際的な義務を遵守し、イランを押しても団結残っており、イランの核開発の可能性を軍事的寸法についての疑問、特に上の日付への準拠のイランの欠如について深刻な懸念を持っています。
第二に、国の関与と、その義務を遵守し、イランを説得する手段として、圧力のデュアルトラックをサポートするの結束を維持。
第三に、閣僚の明確な期待は、イランが10月1日に会談、切迫感と実用的な手順が必要との核問題では、撮影されるのを見ると、真剣かつ実質的な討議に従事するための準備に来る必要が表明私たちは、会議の結果に基づいて、次の手順を決定します。
そして最後に、我々は、このデュアルトラック政策にコミットされます。誰も我々の意図のいずれかまたはこれらの両方のトラックの上で最後までやり通すを過小評価する必要があります。イランの応答に依存します。そして、いくつかの私は、この何度も言っていたが-このプロセスは今しっかりとまではイランへ。イランの選択にどのように処理を続行するようです。そして、10月1日の会議に自分の意図を明確に示す指針を取得しております。
そのため、2つの会議は、私を知っているあなたの番号には、私はあなた迅速な読み出しを与えたかった、特に関心がない。
質問:事務総長、クリントンは、強化された制裁を、あなたも打診しなかったすべてを詳細に議論したかとロシアの場合は二重戦略の結果を生成しないように意欲を結合する場合、最初の部分に必要な中国語?
長官は、クリントン:そうですね、マーク、私たちの間では、私達がステートメントはすべての私たちの間の協定の非常に重要なレベルを表すものは、この声明の中では、超えて行くのではないことで合意している。これは明らかに参照は、デュアルトラックポリシーを明確に参照結果。だから私は、我々は現在、10月1日の会議の結果を待つが、その時点で在庫を取ると思う。
質問:どのように正確に直接ビルマ当局に従事するつもりですか?
長官はクリントン大統領:さて、もう一度、それについてはより具体的な提供されます。しかし、私をプレビューすると、フレンドビルマグループのパートナーは、このポリシーをしたいまた、アメリカ合衆国の両方の関与と継続的な制裁の方向に、確かに移動される信号には、ビルマの指導者-一部の人は、ご存知のとおり、私たちの国、またはアールについての私たちの国に来て-ここで我々の政策の見直しプロセスにご理解ください。
質問:事務総長、クリントン、具体的には、イランから彼らのために、この話をした後に表示する結果を避けるために必要なものですか?ときは、それらの意図を明確に指示したいと、何を参照してくださいする必要があるのですか?
長官は、クリントン:そうですね、私は自分自身を代弁し、当社の管理のための。我々は一貫としているとして、この声明の中で明確にして、我々がイランの我々のテーブルに置いている北朝鮮の核問題を議論するための真剣な努力を参照するには、。我々はまた、イランのためには、転換点にいることを認識しております。それらを作るための選択肢があります。私たちは常に、イランは平和的な原子力発電する権利があると述べている。彼らは、核兵器プログラムを受ける権利はありません。は、我々を尊重することを認識喜んで権限を持って彼らはありません。しかし、彼らにも責任がある。

そして、我々など、本契約に設定すると、国際社会の深刻な懸念を5つの独立した安全保障理事会決議にアウトが設定されている。だから、イランの国際社会との-このプロセスに従事する時間がないように設定されている-とのために、この声明の中で彼らは、招待する明確な自分の核プログラムを作るために必要な参照として、国際社会の意見を受け入れるように国際原子力機関で、すべてを参照すると、検証することができますが完全に国際社会に受け入れ、平和的核エネルギーに取り組む。ありがとうございました。

禁止国際行動の信頼性の総選挙を確保するための呼び出し
ミャンマーとその人々の最善の利益2009年9月23日-ミャンマーの友人や隣人"を行う必要があります"来年、事務総長潘基文信頼できる選挙を実施するには、政府を説得するので満月は本日述べた。
"我々はハード、民主主義のために働くが、民族の和解とミャンマーの人権、"潘長官として彼はミャンマーでは、グループの友達の会議で、14カ国と1つの地域圏を構成する会議だ。
"2010年までに重要な年ミャンマーのためになります。 20年間で最初の計画総選挙、包括的で信頼できる方法で、安定、民主主義と国家の発展の見通しを推進する"と同氏は声明の中で追加開催される必要があるメディアに彼の特別顧問のイブラヒムガンバリによって読み取られます。
潘氏は、Friendsによる行動の3つの重要な側面を挙げている。まず、彼らは、国連との対話の包括的なプロセスを確保し、信頼性の選挙のために必要な条件を作成する作業にミャンマーを促す必要があります。
第二に、ミャンマーの即時かつ長期的な課題に関しては、国連の役割を維持する必要がありますので、機関は、人権の尊重を促進し、持続可能な開発を支援し、国民和解を促進する上で非常に貴重な経験を持って支援国を民主主義への移行。
最後に、彼らは国際社会の意思をミャンマーの彼らは、人道支援や開発課題に政治的な顔をアドレスの人々を助けるための信号があります。
彼が昨年1週間として、潘長官は、いくつかの政治犯の最近のリリースでは、正しい方向への一歩と呼ばれるが、1つは、これまで十分に行っていない。すべての政治犯は、民主化指導者アウンサンスーチーさんを含む公開されなければならないと述べた。
グループフレンド2007年12月に設立された、ミャンマーでのビューのバランスの範囲を表すの非公式協議を開き、国連の努力をサポートするために共有する方法を開発設立されました。そのメンバーは、オーストラリア、中国は、欧州連合、フランス、インド、インドネシア、日本、ノルウェー、ロシア、シンガポール、韓国、タイ、イギリス、アメリカ合衆国、ベトナムです。






事務総長潘基文
総会
2009年9月23日
報告書は、国連へ- "今私たちの時間です"
議長、
国家と政府の識別ヘッズ
ご列席の皆様、
ご列席の皆様、
議長、私が大統領の職を前提に、心からお祝いの言葉を表現しましょう。私はあなたの成功を願い、私の全面支援を約束します。
閣下、
ご列席の皆様:
我々は厳粛な儀式でそれぞれ毎年9月に収集します。我々は設立憲章を再確認して-平和、正義、人権と平等の機会の基本的な原則に私たちの信仰のすべてです。私たちは、世界の状態を評価する1日の主要な問題に従事し、ずっと先のビジョンをレイアウトします。
今年は、国連総会の第64回のセッションの一般的なディベートのグランドオープニング特別な瞬間に上昇するよう求められます。多くの危機の中で-食糧、エネルギー、不況とパンデミックインフルエンザは、一度にすべての打撃-世界を私たちに答えを探します。
もしこれが新たな多国間主義の精神で行動するための時間-瞬間、国連本物の集団行動を作成していた-今の段階です。
閣下、
ご列席の皆様、
今私達の時間です。時間は、"トラックバック"は、国連への統一をする。イギリスの目的です。米国のアクションです。
最初に-私たちは、この1年を聞かせは、我々は、国連、私たち人間の家族の一員として直面する最大の課題:壊滅的な気候変動の脅威に上昇。昨日、国家や政府の100頭コペンハーゲンに向けて、次の手順を設定します。彼らの能力に合わせてすべての国が受け入れることができる契約のための必要性を認識-何を科学との整合性が必要です-緑の仕事"を土台に"と"緑の成長は、"21世紀のライフライン。コペンハーゲンに我々の道私たちの違いをブリッジする必要があります。私はしっかりと我々が信じている。
第2 -この国の核兵器のない私たちの世界を解放することを統一した年になることができます。あまりにも長い間、この偉大な原因休眠レインしています。だからこそ、昨年10月、私はグローバルな課題に軍縮置くため、5点の計画を提案する。そして今、国際的な気候変化している。ロシア連邦及びアメリカ合衆国の核兵器を削減することを約束している。今年5月、今後、国連の再検討会議は、核不拡散条約は、我々は機会を実質的な進展を推進している時。
明日の歴史的な安全保障理事会首脳会談-大統領は、アメリカ合衆国の議長、私たちとの最初の時間に-新たなスタートをしています。でアクション今、私たちを強制的に包括的核実験禁止条約をもたらすには、批准を得ることができます。一緒に、私たちは、この1年我々は爆弾を追放することに合意することができます。
第三世界の貧困に対する我々の戦い-で、今回は今年、これらの背後に左に我々焦点になることができます。いくつかの回復の緑の芽"の話"しかし、我々の警告の赤いフラグを参照してください。当社の最近のレポートには、脆弱性の"声"新たな危機のハイライトされます。付近の貧しい人々は、新貧困層になっている。約100万人が貧困線は今年を下回ることができます。市場から跳ね返っかもしれないが、所得や雇用されていません。
人が怒っている。彼らは、世界経済はそれに対して積み重ねだと思います。だからこそ、我々のバランスと持続可能な成長のためのグローバルジョブ協定をしています。だからこそ、我々は、新しいグローバル脆弱性の影響警報システムを作成して私たちのリアルタイムデータと分析は、社会、世界経済の画像を与えている。私たちは、けがを知っておく必要があると場所なので、最善の対応することができます。
それはまた、なぜこの時点では、来年、我々は、ミレニアム開発目標に関する特別首脳会議が招集されます。のみ5年の間には、2015年に向けての最後の一押しをマウントする必要があります。当然、我々は前部では、女性や子供たち。ユニセフは、過去20年間の子供の死亡率の28%減と報告されます。我々は、妊産婦の健康と死亡率で同様の進展を期待することができます。
女性に対する性的暴力の防止を最優先にする必要があります。私たちに同意みましょう:これらの行為を嫌悪されます。すべての国の首脳が、個人的にこのような犯罪は、国境にコミットしている責任がある。女性が出産時のとき、彼らは戦争の武器としてレイプしているがどこにもオフに死ぬ、我々は、国連の他の方法で見ることができない。その理由だけで、最近は女性の問題に対処するため、単一の代理店を作成することに合意します。我々は複数の女性のエンパワーメント権限を行ったことがない。
閣下、
この国会はまた、保護する責任を再確認した。現代の時代には、どの国、規模の大小を、大手を振って国民の人権を侵害することができます。どこに衝突、正義が生じると説明に従ってください。
その理由は、国際刑事裁判所の作品には不可欠です。我々は機会をマンデートを強化するためのカンパラで検討会議は、来年5月に、しております。
私たちは平和、安全、正義なく、我々崇高な目標のどれを達成することができます。ダルフールでは、最近の進展を統合することを意味し、当社の使命を実現します。我々は90パーセント、今年の年末までに配備されます。しかし、我々はまだ、重要な資産は、特に輸送ヘリコプターが欠けている。一方、我々は、早急に作業を続行する必要があります、スーダンの広範な安定性と地域と南スーダンとの包括的な平和を強化します。
ソマリアかどうかをアフリカの平和維持とは、政府や国際社会の反著作権侵害の努力をサポートするため注意を要求し続けている。
我々は、住民移転、和解と説明責任のスリランカでの押し続けます。我々は、政府のコミットメントを、すべての避難民が故郷に1月の末までに復帰することを歓迎する-など、先週私の特使を再確認した。
我々はハードの自由と民主主義、ミャンマーでは動作します。いくつかの政治犯の解放最後の週の何が必要か足りない。我々はミャンマー'、はるかに多く行うには、ミャンマーとその人々の最善の利益のために、友人や近所の人に掲載を呼び出します。もし来年の選挙が信頼できる包括的として、すべての政治犯を解放しなければなりません-アウンサンスーチーさんを含む受け入れられるために。
我々は停止に勤務していたガザ地区での流血。しかし、人々に苦しみ続ける。正義の問題と説明責任に対処する必要があります。我々は2つの状態のソリューションとは、中東の包括的な和平に向けた交渉を復活させる必要があります。我々は和平交渉の再開に向け、オバマ大統領の努力を支援する、そのために、カルテットで動作します。
アフガニスタンでは、我々は困難な環境に直面する。最近の選挙の重大な欠陥が明らかにした。しかし、我々なさ-私たち上に構築することができます進捗状況の進捗状況を忘れてはならない。我々は、アフガニスタンを見て自分たちの長い夜をお約束します。我々は彼らと一緒にされます。私たちは公約として、パキスタンの人々と立っています。
私たちは東ティモール、ハイチ、シエラレオネ、ネパールの大幅な進歩を遂げている。我々はイラクで、静かな進行状況を確認-とキプロスで新鮮な機会。すぐに在庫ありと前進するには、時間です。
閣下、国家と政府は、御列席の皆様の首脳の識別
私にあなたを見て回るに招待して閉じてみましょう。この総会は、私たちの事務局ビルは空になるの終わりまでに。当社のスタッフは、市内各地に分散してします。私たちの国連は完全に改装されます。我々の共通の野望は、この外に改装当社の内側には、更新のシンボルにすることです。
だからこそ、我々はよりよい世界のための強力な国連の建物にこのような重点を置いています。我々は1つ、国連などの提供で進展している。私たちは"右、いわゆる"平和構築の取得に前進しては、社会の戦争から帰って紛争にスライドしない新興。私たちは、私たちをより広く、より高価な悲劇に発展するから危機を停止することができます調停と外交の当社のツールを削ったしている。我々は、専攻分野のサポートの作成、私たちは平和維持活動をよりタイムリーかつ効果的にする"ニューホライズンズ"戦略を開発している。
この中で私たちと同様、我々は我々の勇敢なスタッフの安全を危険な場所の提供を確保するため、あまりにも人々のすべての提供の原因で命を失っている多くの加盟国の強力なサポートが必要です。
閣下、ご列席の皆様、ヘッド国家と政府は、御列席の皆様は、
今年、私は、北極海の氷の縁からはモンゴルの草原を旅している。私は、最初の手を見て、私たちの惑星と、その人々に気候変動の影響。
コンゴ民主共和国では、私は歳の少女の兵士にレイプ18日に会った。新生活の彼女の希望は、国連です。
ラクイラに、トリニダードトバゴ、ロンドンからの首脳会談で、私は他のすべての1つ上のポイントを話されている。
我々は、国連の無声の声は、無防備なのは守備。
もし我々が真に景気回復にコーナーを曲がるにしている場合我々は絶望して本物の希望を提供することですし、我々はすべての国に対して行う必要がありますし、すべての人に。もし一緒に作業をあまりにも多くのことが可能です。一緒に、ここでは、責任を負担し、特別な瞬間に上昇し、歴史に残ることにリスクを負うこと。今年は、すべての年のは以下の求めている。
私たちは、国連です。私たちは人類のための最善の希望です。そして今、私たちの時代です。
非常にあなたのリーダーシップとコミットメントをいただき、ありがとうございます。ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment