Friday 5 March 2010

輸銀ビルマへの融資reassesses



輸出入銀行、タイのかどうかは、ビルマ政府に4億バーツの低inteerst融資は、大蔵次官Pruektichai Damrongrut意見を検討する必要がありますし、政府との交渉を開きます。



氏Pruektichai今週財務大臣KornシェルChatikavanijとExim銀行の法務チームと協議したい。

金曜日の政治的ポジションの保有者のための最高裁判所の刑事部は、ビルマへの輸銀融資を受けて職権乱用した元首相タクシン判決を下した。

氏Pruektichaiどのように銀行は、契約内容の見直しについては明言しなかった。

Eximの総裁Apichai Boontherawara銀行も損傷を財務大臣に転送する前に、契約から結果を評価すると述べた。しかし、彼は、ビルマ政府は、定期的に返済を行って、良いクライアントと主張した。

ビルマ政府は、Eximに銀行のソフトローンを1つで、最高裁タクシン判決5例は首相の権限を悪用。

銀行は、ビルマ政府に12年間は、その運用コストを下回っている3%の利子で4億バーツを貸してくれた。

最高裁氏によると、銀行の営業費用は、銀行の設立の目的ではなかった下回っている金利で融資。裁判所は、12年間で3%での融資は、銀行の損害賠償670万バーツかかると見積もっている。

氏Apichaiは、銀行の融資からお金を失うしていない、と主張したが、それを徹底的に与党検討しなければならないと述べた。

裁判所はまた、シンサテライト、これではタクシンの家族のメンバーの過半数株主だった会社は、ローンの恩恵を下した。

ビルマのシンサテライトからの通信機器や衛星放送サービスを購入する上で、より良い今Thaicomとして知られて過ごした。

裁判所は、銀行は、タクシン政権の指示に従って、ビルマには、4億バーツの融資を承認が見つかりました。

当初、ビルマの3億バーツのクレジットラインを開いていたが、タクシン首相は10億バーツのクレジットラインを増やすために銀行に要請。その後、ローンの金利を5.5%から3%にカットされた。
http://www.bangkokpost.com/news/local/33889/exim-bank-reassesses-loan-to-burma

No comments:

Post a Comment