Sunday 14 March 2010

国連は、ビルマの体制を有効に停止する必要があります

国連は、ビルマの体制を有効に停止する必要があります

ミャンマーの東南アジアの国(ミャンマーは1989年に国の与党政権による改称)国際的な批判を集め、平和のプロに暴力的な取り締まりの民主化デモを9月に、次の。この残忍な応答は、少なくとも15日、デモ隊の死亡の結果、(ほとんどの独立した観察の数をはるかに高いことが死亡)は、長期の人権侵害、少数民族の虐待や強制など、非難されている軍事政権の典型的な見積もり労働。国連憲章に違反して国民の最も基本的な権利を、そのルーチンの違反にもかかわらず、ビルマの良い状態での国連加盟国であり、定期的に、国連とその関連会社の資金やプログラムからの援助を受け取ります。最近のマスコミの注目までは、国連人権理事会は、人権侵害は、政府が国民に犯した無視されます。弾圧後も、国連のビルマのかは、軍事政権を拒否からの反対のため、制裁措置は、中国とロシアの常任理事国を振り回す課されていません。アメリカ合衆国は、国連内のリソースと支援へのアクセスを含め、組織の権限を使用してから、ビルマの抑圧的な政権を防ぐために、それ自体利益のために一層の市民を抑制する措置を取る必要があります。
国連は、ビルマ
国連は1945年に平和への脅威を取り除くための国際平和と安全保障を行う集団的措置を維持するために設立され、平等な権利と自己の人々の決定を促進するため、経済的、文化的、社会的または人道的性質の問題を解決するため;と"より大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上を奨励する。"憲章では、男性と女性の平等な権利の尊厳と人間の価値では、加盟国の公約"基本的人権への信仰を再確認し、"[1]国連条約等、人権宣言のように人権、総会、1948年には、渡されると、人権のための国際規格の中核を形成します。
国連の少数のメンバーは定期的に深くビルマの担当は、軍事政権としては、国連の創設の原則に違反します。
政治的抑圧。ビルマの人々は自己決定権を、最も基本的人権は、国連が認識を拒否されている。軍事政権は1962年以来、ビルマ支配している。 1988年に政権を掌握、現在の政権は、1990年に国政選挙を許可、その損失を認識を拒否し、選挙以降、民主主義、アウンサンスーチーさん、12歳のための反対、ナショナルリーグの指導者に限定しています。仏教の僧侶とビルマの市民数千人の2007年9月、"自由、民主主義と人権を尊重を要求する平和的なデモが起きた。"軍事政権の僧侶と非武装の民間人のデモ隊の暴力的な取り締まりで、これらのデモには、"10年の結果[政府は現在、15を認める]と、約4,000人の刑は、政権によると、答えた。外交筋は、しかし、状態その人が死亡、負傷者の数は、投獄はるか公式には報告を上回っている。"[2]がデモ隊に、最近の取り締まりに続いて、国連人権理事会の決議に強く、"ミャンマーの平和的なデモの継続的な暴力的な抑圧ついとう渡されます。 "[3]
人権侵害。ビルマ政府は、ビルマの人々に深刻な危険を及ぼす。デモ隊と反体制派の日常的に、拷問、殴打され、死亡した。米国務省の報告書:
政権は、国民の権利が政府....変更するに短くし続け加えて、政府は、超法規的殺害、親権死亡、失踪、強姦などの他の深刻な人権侵害をコミットし、継続的な拷問。政府は、日常的には、投獄された市民の政治的な動機....恣意的に隔離拘禁さ捕虜と抑留、過酷な生活を脅かす状況で開催された者虐待政府は、言論、出版の制限の自由、集会、結社、宗教や動き。政府は、国内の人権非政府組織(NGO)が独立して機能し、国際的なNGOのを許可しませんでした敵対的な環境が発生しました。暴力や女性に対する社会的差別として、子供の兵士たちは、少数民族に対する差別、人身売買、女性や少女、特にの強制連行でした続けた。労働者の権利、制限されたままと強制労働、子どもたちの、それも永続化を含む[4]。
国連は、人権侵害、ミャンマーを非難しています。第3委員会は、総会の決議"人権とミャンマーの人々の基本的自由の継続的体系的な違反で重大な懸念を表明渡さ;の継続使用拷問拘束での死者は政治的な逮捕や継続の懲役と、他の拘留、否認集会、結社、表現や動きの自由、不処罰の支配的な文化"の[5]、政府にこれらのプラクティスを終了するよう求めた。
政府による貧困や低開発。ときに、ビルマはイギリスから1948年に独立を勝ち取った、その国は、アジアの明るい経済見通しとなった。ビルマの豊富な天然資源とも持っていたが、アジアのご飯茶碗"のタイトルは、国を獲得農業セクターを開発しました。"約60年後、1960年と2006年の間に合計の政府開発援助のほぼ140億ドルを受け取るにもかかわらず、ビルマは、世界で最も未開発、貧困と孤立した国の一つです。[6]は、経済自由指数によると、ミャンマーです"抑圧された"経済、157カ国のうち、経済的自由の面で第153位[7]。ビルマはアジアの30カ国、太平洋地域のうち29位にランクインされると、北朝鮮だけを押さえて。世界食糧計画によると、このような農民は政府に、市場価格の動きや貿易制限の下、直接推定500万人が十分な食糧不足に貢献してコメを売って強制的に抑圧的経済政策が、軍事政権によって課せ。国連の推計には、すべてのビルマのお子様の年齢は5歳未満の3分の1によると、10%は"無駄"かと考えられている急性栄養失調のやせている。ミャンマーの子供の死亡率は、アジアで最悪の間にある。[8]
ビルマ政府の抑圧的な政策ビルマへの外国からの援助を停止すると政権への経済制裁を適用するアメリカ合衆国およびその他の西側諸国の主導している。[9]これらの国々は、世界銀行から援助をビルマのアクセスを制限するための影響力を使用している国際通貨基金は、ビルマには1980年代以降、新規融資を行っていない。
いくつかの他の国々同様の動きを撮影している。東南アジア諸国連合(ASEAN)は、そのうちのビルマのメンバであるの加盟国が、ビルマ戦を除いて、厳しく、最近の政治的弾圧を批判から行動に消極している。[10]中国のビルマのリソースへのアクセスの確保に焦点を当てていると、その目標を損なうことの手順を実行することを拒否;悪化は、ビルマへの関係を増加しているとして、インドがあります。[11]
最も残念だったが、国連によるアクションの欠如である。ビルマの行動の多くは、多国間の協定に違反して、世界人権宣言と国連の設立理念しかし、ビルマは異なって、国連組織内の他の国よりも扱われ、などです。ビルマの制限、または結果的な国連の原則の否認をせずにすべての国連の活動への参加を許可されます。実際のみunreprimanded進んでいない、ビルマの軍事政権であると同時に、国連のプログラムや支援の成果を上げたがあります:
ビルマは、国連安全保障理事会による制裁を逃れている。ビルマ軍事政権による人権侵害の証拠と広範囲にも記載。国連憲章の下での義務に違反して、この国は国民の自己決定権を他の基本的人権と基本的自由の憲章で共有さを損なうに加えて、否定している。政府は、推定540,000人が国内避難するなど、数千数百の近隣諸国に避難させたが、少数民族に対する悪質なキャンペーンを実施しています。[12]安全保障理事会は、制裁にビルマ甚だしく違反に失敗した憲章の中央の条項またはその難民危機を作成して、そのアクションのため。ビルマの状況を無視して数年後には、安全保障理事会ミャンマーでの正式議題2006年9月には、議論のためのアイテムを高めるため、理事会のすべてのメンバが可能な場所を可決した。[13]これによる行動拍車をかけていない理事会、しかし。米国と英国の解像度は、ビルマ政府の少数民族居住地域での民間人に対する攻撃を停止するよう呼びかけて主催し、今年1月に2007年、ロシアと中国からの拒否権を行使するために渡すことができなかった政治的自由と人権上の制限を解除する[14] 10月11、2007、ステートメントは、安全保障理事会は大統領が強く、政治的弾圧を嘆いたと政府と呼ばれる政治犯を釈放する。[15] 11月15日安全保障理事会プレスリリースは、これらの懸念を改めて表明し、規定では、安全保障理事会"のメンバーその意図を綿密に検討の下で、ミャンマーの発展を維持することを確認"[16]国連人権理事会[17]、第3委員会総会、[18]自分のクレジットカードには、両方の決議を、ビルマの状況を非難している。ただし、これらの解像度以外の結合され、最小限には、ビルマの軍事政権に影響を与える場合、すべての。
ビルマは、国連での高レベルの位置およびその関連ファンドとのプログラムで機能します。ミャンマーは現在、理事会は、国連児童基金(ユニセフ)の上に副社長として子どもの虐待その陰気な記録にもかかわらず、機能し、社会開発、経済と社会の機能委員会の委員会のメンバーとしても活躍会(ECOSOC)、市民社会、少数民族は、十分に文書化の抑制にもかかわらず、民族。ミャンマー議長は第4回委員会委員を務めた(特別と政治脱植民地化委員会)1総会の主な委員会は、2004年にミャンマーは、国連環境プログラムの理事には最近、2005年とされた。
国連の支援から、ビルマの利点。として、欧米諸国の制裁を削減外国からの援助を適用して、ビルマ政府は、ますます支援のための国連に頼っている。国連とその傘下機関、ビルマは2002年から2005年まで218000000ドル費やした。 2005年には、これらの資金の70%以上は、国連開発計画(UNDP)、ユニセフと世界食糧計画に費やされた。他の国連組織、ビルマのアクティブな提携は、世界保健機関は、国連難民高等弁務官を含めると、国連人口基金は、国連薬物犯罪事務所、国連食糧農業機関(FAO)は、国際労働組織、および国連合同プログラムのHIV /エイズ計画(UNAIDS)[19]は、UNDPの運営委員会ものの、"直接体制を通じて、草の根レベルでは、ビルマの人々としないと動作するようにUNDPの監督している、"他の国連機関が採用していないと同様の制限[20]加えて、どのように国連開発計画委員会の方向性が実装されるかを確認することは困難です。 GAOは、ミャンマー政権によると:
[高]に国際的な努力、刑務所の状況を監視すると、ブロックされ、強制労働の場合、最近まで。体制も大幅に人口の紛争地域での生活に、国際的な援助を制限していると、度が低いため、食品、発展を阻害し、健康プログラム....

政権のミャンマーでの活動を支配するためのガイドラインを公開することにより、2006年に国際的な組織には制限が正式。このガイドラインは、もし完全に実施、さらに、これらの活動に対する政権の規制を強化するだろうとの規定は、国連関係者は検討が含まれて容認する。

国際機関関係者は、制度を自分たちの活動.... 2004年から制限になっていた我々に通告政権も、より密接に政権と動作するようにいくつかの国際機関に圧力をかけ始めているの統一連帯開発協会などの政治的動員のグループが参加した。ビルマの幹部、国連関係者は、2004年以来の政権よりもはるかに困難な国連機関のためのオペレーティング環境をしたと語りました。 [21]
また、ビルマ政府は、ますます独立した非政府組織、スカートの政府規制のための国連プログラムの能力を制限することをクランプしています。ビルマ軍事政権はUNDPや他の国連の熱意、その国では政府の議題にサポートするように動作するように傘下機関を利用しています。例えば、タイによると、人権団体基づいて、軍事政権は大規模な国際的政治的アジェンダを推進すると市民の権利を損なうプロジェクトの資金を使用している。[22]カレン人権グループは、121ページの報告書に発表2007年4月には国連開発計画は、教師の訓練と非公式教育などの教育プログラムの資金はアサートされます
にアクセスし、その実施に制限し、カレン州のほとんどの地域では彼らのプログラムを監視。 [ビルマ政府は15]の規制2006年12月、国連機関の仕事をカバーをリリース、そのような制限のための動きを制限すると'を防ぐために必要と判断された不愉快な事件'。この方法では、ビルマの[軍事政権]は、民間人以上の軍の統制を主張するのはまだ別の手段として、教育プログラムの国連へのアクセスを利用することができます。[23]
報告書は、強制労働、国連のプロジェクトのために国連開発計画の資金調達を含む国連の資金調達は、状態などのプログラムをサポートしてミャンマー母子福祉協会は、強制徴用"軍の統制を拡大する恐喝を採用制御に使用される可能性がありますアサート以上の人口は、オペレーティングプログラムのコストを、それ自体の売却を同時に開発の名でその政策legitimising"[24]同報告書は、FAOは、国連エイズ合同計画、ユニセフ、いくつかの著名なNGOの同様の政府プログラムをサポートしていることを示します。
Falseのホープ婚約の
国連機関は、"自分たちの組織はまだ彼らの努力ビルマの開発、人道的に対処するために意味のある結果を達成することができると主張し、健康問題は、政権のポスト2004年規制にもかかわらず、その活動を擁護している"[25]同様に、国連プレゼンスを使用して、国連の専門家や使節より開かれた政治システムに向けて体制を微調整を求めると協力し、ビルマ政府へのインセンティブを提供する。
はほとんどないという証拠は、国連の支援、インセンティブ、または他の関与努力の方法を変更するために政権をリードしています。国連の援助で数百万ドル、数百にもかかわらず、ビルマ政府は、国に対する支配力を強化してより詳細な国連機関やNGOの能力は、国で動作するように制限される。政府は、ビルマ、イブラヒムガンバリ、ビルマ、パウロセルジオピニェイロには、国連人権特使は、国連特使の努力を国を訪問する妨げ。ときに平和的な抗議2007年9月が噴出し、ビルマ政府の残忍な速さで、デモ隊が死亡、数千人が逮捕された反応し、彼らの行動を隠すためにメディアやインターネットへのアクセスを遮断する。
ときにのみ、最近の弾圧に対する国際社会の怒りを西欧諸国とASEAN諸国からの厳しい非難から増加した制裁の沈殿は、安全保障理事会は、国連人権理事会は、ビルマ政府が反応しなかった。政府特使の国を訪問し、野党の指導者と会うように合意した。また、国Piniero後ろに彼の4年ぶりの人権状況を評価するために許可され、彼の使命です。 [26]それは、政治犯の最近のデモで逮捕された多くのリリースは完全に提案者アウンサンスーチーさんとの交渉を却下していない。
ようこそ、すべての兆候は、これらのジェスチャー時間稼ぎに計算されています。パキスタン、バングラデシュでの危機は、他の離れたビルマからフォーカスをシフトしており、毎年恒例のASEAN首脳会議の結論は、すぐに近所の人からの圧力を緩和した。[27]ビルマ政府は、アウンサンスーチー女史と数百人を投獄し続けて、他の政治犯は、攻撃を抑制する少数民族、国連やNGOの代表者の能力は、政府からの干渉を受けずに援助を提供することを制約する。ビルマ軍事政権""ビルマでは、"悪化する人道的条件に不適切な"発言を、ミャンマーでの国連事務所の頭を追放[28]は、軍事政権の指導者、上級一般タンシュエ、ガンバリを訪問中の面談要請を拒否。軍政はまた、3は、政府の間で双方向の会議に入ることを拒否し、アウンサンスーチーさんは、ガンバリ。これは、アウンサンスーチーさん解放を拒否し、取り締まりにはそのアクションの重大度を否定し続けている。
ASEANの反応とは、ビルマ政府の拒否方針を変更するには、国連がミュートされ、"ビルマ内には当局が奨励するインセンティブを提供することは、ビルマ政府の魅力に焦点を当て]、安定した民主的なミャンマー意思へのパスと一緒に移動するトラックミャンマーの人権を尊重する"と当局の"強い励まし正しいことをする"[29]これは、最近の弾圧を前に、同じ失敗した戦略だ。要するに、ビルマで今では国際社会の関心とは、メディア別の場所にシフトしていつものようにビジネスです。
アメリカ合衆国への提言
最近の歴史の教訓を明確にする必要があります:刺激に応答する、ビルマ政府の記録が悪い。運動ASEANは、国連や他の国が強く非難した後にのみ来ている。ビルマ政府の限界を考慮のASEAN諸国のうち、毎年恒例の首脳会議の前夜と計算が実質的に政治的なコストで制裁措置の拡大、厳格なアプリケーションの呼び出しの幹が上の化粧品の譲歩をした。スポットライトをすぐに他の場所では、最近の最小限の進捗状況はすでにリラックスし始めている。したがって、米国への影響力を行使する必要があります:
国連安全保障理事会による対ビルマ制裁を上位語、すべての国連加盟国が含まれています。それは、軍事政権の動作を変更したいと考えて国際社会がビルマに多くの困難にラインを取る必要があります。これまでは、ほんの少数の国を適用して制裁を自分たちの非難に同行する。ほとんどの部分については、これらの国々は単に既存の制裁を強化した。[30]の場合、ビルマのピンチを感じるためには、制裁措置は、近所の人や主な貿易相手国:中国、インド、シンガポール、タイ、他のASEAN諸国によって適用される必要があります。評議会の資産の武器禁輸とフリーズする - そして、これらの仲間や支持者 - バインディング、国連安全保障理事会決議を経て実際の圧力をそのことについて少し他に気に政権に負担をもたらすことができます。まで、この問題が発生、ミャンマーはほとんど結果を感じるだろう。米国は再び安全保障理事会は対ビルマ制裁を拡大するための最も適切な手段として、制裁を求める必要があります。にもかかわらず、そのような努力可能性が高い中国でブロックされ、彼らは、ビルマの状況とは、軍事政権の非妥協的にだけでなく、中国の努力を自分のクライアントをサポートするための注意を維持します。
ルールは、ビルマでの国連活動の支配を締めます。一方、UNDPの運営委員会が正式に政権を介して機能していないの政策を採用しており、他の国連機関、これらの制限及び定期的に共同プロジェクトや、政府の資金プログラムには、軍事政権との仕事がない。さらに、にもかかわらず、UNDPの代わりに、これらの制限があるため、通知には、UNDPの資金は、可能性が誤ってサポートする政府のプロジェクトと非難されるべき政策の強制的な労働者です。米国は、国連のすべての活動には、ビルマ政府との作業のUNDPの禁止を拡張しようとしなければならない国の傘下団体。それをさらに誤って、政府のプログラム、優先順位をサポートからの援助を防ぐために、既存のルール強化を主張し、活動。米国は国連の援助とビルマの活動を効果的に、これらの厳しい規則に準拠しないで凍結をサポートする必要があります。いくつかの利点は、一般的なビルマ国民の継続的な努力により、複数の国連の活動では、軍事政権の利益とその抑制を支援相殺され得た。
おわりに
ビルマどの国日常的にはほとんど死刑又は組織内での地位にその結果を使用して、国連の原則に違反する可能性の顕著な例です。国連機関の一部を、ミャンマーの人々の関心は誠実であると保証するが、その熱意、与党政権のpredationsに対して、ビルマの人々を支援するために政権が国には独自のグリップを強化するために悪用されている。国連のビルマのは、自分たちの抑圧や虐待は許されないしたり、国連やその関連機関による助成金の指導者に明確なメッセージを送信する必要があります。
ブレットD.シェーファージェイKingham員国際薬事規制のマーガレットサッチャーセンター自由、ヘリテージ財団のキャスリンとシェルビーCullomデイビス国際問題研究所の部門です。

[1]国連、"国連憲章の"前文では、www.un.orgで/ aboutun /チャーター/ index.htmlを開く。
[2]事務局広報、米国務省の"ビルマ:民主功名心、"2007年10月16日、www.state.gov/documents/organization/93816.pdfで。
[3]国連人権理事会"ミャンマーの人権状況"決議案は、5月1日、2007年10月2日、www.ohchr.orgで/英語/団体/ hrcouncil / docsに/ specialsession / A.HRC.RES 。S.5 - 1.pdf。
[4]事務局民主主義、人権、労働、米国務省は、"ビルマ、"カントリーレポート人権プラクティス2006年3月6、2007、上でwww.state.gov/g/drl/rls/hrrpt/ 2006/78768.htm。
[5]国連広報局は、"第3委員会の承認決議案を国連人権ミャンマーでは、ベラルーシ、カナダ、アメリカ合衆国:その他の下書きアクション上の人種差別に対する承認にテキストを拒否、イスラエルの軍事作戦は、暴力女性は、一方的保戦対策、こどもの権利、"総会資料GA/SHC/3877、2006年11月22日、www.un.org/News/Press/docs/2006/gashc3877.doc.htmで。
[6]フィギュア定数を2005ドルにあります。組織の経済協力と開発、国際開発統計/ DACの/統計/ idsonline www.oecd.orgで。
[7]ティムケーン、金R.ホームズ、メアリーアナスタシアO'Gradyは、2007年経済自由指数(ワシントンD.C.:ヘリテージ財団とダウジョーンズ&カンパニー社、2007)、でwww.heritage.org/インデックス。
[8]エドCropley、"5万人がミャンマーでは空腹だ - WFPは、"ロイター、2007年10月18日、www.reuters.com/article/latestCrisis/idUSBKK340630で。
[9]は、会計検査院によれば、"米国はビルマ語の品物の輸入を禁止して、ビルマに米国人による金融サービスや武器の輸出は、ビルマでの新たな米国の投資は高位ビルマ当局は禁じられているアメリカ合衆国を訪れる。"オーストラリア、カナダ、EUの制裁措置を採用するのは、米国に参加している。 、"国際機関アメリカ合衆国会計検査院参照してください:援助プログラムのビルマでは、"レポートNo。GAOは- 07 - 457、p.制約8時www.gao.gov/new.items/d07457.pdf。
[10]ルイスラミレス、"ASEANの首脳はしないミャンマーに対する支援措置か言え、"ボイスオブアメリカ、2007年11月18日のwww.voanews.com/english/2007-11-18-voa6.cfmで。
[11]は、会計検査院によると、"中国は、輸入のビルマの最大の単一のソース(約30%、2005年)として浮上して、ビルマでの商業的存在感を増しており、ビルマ語、輸出のための強力な市場になることに加え、現在のビルマの首相が2006年2月に北京を訪問し、助成金や譲許的融資とビルマを提供する中国政府関係者との協定に調印した。"参照してくださいGAOは、"国際機関:援助プログラムのビルマの制約、"p. 8。
[12]国際難民、"ビルマ"www.refugeesinternational.org/content/country/detail/2922で。
[13]国連広報局は、"安全保障理事会は、手続きのアクションでは、投票数、その議題にミャンマーの人権状況を含むように、"安全保障理事会文書SC/8832、2006年9月15日、でwww.un.org/ News/Press/docs/2006/sc8832.doc.htm。
[14]国連広報局は、"安全保障理事会ミャンマーで決議案を採択し、中国、ロシア連邦による負の票により、"失敗した安全保障理事会文書SC/8939、2007年1月12日、www.un.orgで/ News/Press/docs/2007/sc8939.doc.htm。
[15]国連広報局は、"声明では、大統領は安全保障理事会で、"安全保障理事会文書S/PRST/2007/37、2007年10月11日、時/ static/reportimages/88AEF0267AFCC5797562DB25838E689A.pdf。
[16]国連広報局は、"安全保障理事会プレスステートメントミャンマーで、"安全保障理事会文書SC/9171、2007年11月15日、www.un.org/News/Press/docs//2007/sc9171.docで。htmから。
[17]人権理事会、"人権理事会に強く、ミャンマーでの平和的デモ隊の暴力的な弾圧続きを遺憾、"国連のプレスリリース、2007年10月2日、www.unhchr.ch/huricane/huricane.nsf/view01/6F686D230293EC91C12573680072F75Aで。
[18]第3委員会決議を何回も、ビルマの人権侵害を非難を可決した。ビルマで最も最近の決議"と呼んさらに逮捕者と平和的なデモへの暴力から、やめるための条件なしにすべての政治犯を釈放する[と]で平和的な政治活動上のすべての規制を解除する、完全に特別報告者と協力して、すぐに国連や国際人道支援団体のミャンマーのすべての部分への安全で妨げられていないアクセスを確保する。" 、"第3委員会の承認三国、野党開発途上国の主導にもかかわらず、人権に関する具体的なテキスト、国連広報局を参照して、"総会資料GA/SHC/3909、2007年11月20日、www.un.orgで/ニュース/ Press/docs/2007/gashc3909.doc.htm。
[19]会計検査院、"国際機関:援助プログラムのビルマの制約、"所蔵。 8-11。
[20]会計検査院、"国際機関:援助プログラムのビルマの制約、"所蔵。 8-11。
[21]会計検査院、"国際機関:援助プログラムのビルマでは、"所蔵制約。 16-19。
[22]クラウディアRosettは、"国連のドルでののための独裁者シリーズは、次のページを開設:ビルマ、"2007年4月24日、http://claudiarosett.pajamasmedia.com/2007/04/24/in_the_un_dollarsfordictators.phpで。
[23]カレン人権グループは、"開発令:貧困と制御カレン州内の政治、"2007年4月所蔵。 86-87、でwww.khrg.org/khrg2007/khrg0701.pdf。
[24]同上。
[25]会計検査院、"国際機関:援助プログラムのビルマの制約、"p. 25。
[26]ポールTighe、"国連特使に指示ミャンマーリーダーへの講演の野党には、"ブルームバーグ2007年11月5日、www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=au0Bl6D5ad7cで。
[27]ルイスラミレス、"ASEANの首脳はしないミャンマーに対する支援措置か言え、"ボイスオブアメリカ、2007年11月18日のwww.voanews.com/english/2007-11-18-voa6.cfmでは、ベニーアヴニ、ビルマで"アジア諸国でお買い得フェラするには、国連の取り組み、"ニューヨーク日、2007年11月20日、www.nysun.com/article/66767で。


[28]ビルヴァーナー、"ミャンマーの軍事政権受注除名トップ国連の公式は、"ブルームバーグ2007年11月2日、www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601086&sid=a.7r9UzzS8hEで。
[29]国連ニュースセンター、"インセンティブ'www.un.org/apps/news/story.asp?NewsID=24334&Cr=myanmar&Cr1で - 国連特使、"2007年10月18日、右thing'を行うミャンマーつながる可能性があります。
[30]米国は、2007年10月には対ビルマ制裁を拡大した欧州連合2007年11月の制裁を強化した。ニールチャタジーを参照して、"米国のミャンマー曇らせるとして新憲章ASEAN諸国を批判、"ロイター、2007年11月20日、http://in.reuters.com/article/businessNews/idINIndia-30578820071119では、とEN -ライヨーとジェイムズG Neuger、"EUの引き締め措置としてミャンマーセット5532-7042憲章には、"ブルームバーグ2007年11月19日、www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601080&sid=aZC4reb_fXyU http://www.heritage.org/Research/Reportsで/ 2007/11/The-UN-Must-Stop-Enabling-the-Burmese-Regimeこの記事は、2007年11月27日にブレットシェーファーが出版され、再度、ビルマ民主の懸念(BDC)にし再掲

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