Saturday 26 December 2009

国連総会決議を非難ビルマ
国連総会は木曜日に強く"ビルマの人権の継続的な体系的な違反"と非難し、軍事政権には、2008年憲法の透明性と包括的な見直しに着手するよう求めた。

国連のプレスリリースでは、非拘束的な決議案の対話と国民和解のための本物の過程で民主主義(NLD)のナショナルリーグの代表を含む国のすべてのステークホルダーの効果的かつ、正規の参加に制限は深い懸念を表明した。また、手続きの起草憲法上のプロセスから反対の事実上除外される結果の確立と指摘した。

192 -会員総会39棄権で86-23の投票によって決議を採択した。アメリカ合衆国は、イギリス、ドイツ、南アフリカ、スイスの決議案に賛成の国々の間でされた、中国、インド、ロシア、北朝鮮、韓国、一緒に東南アジア諸国連合(アセアン)加盟国、マレーシア、ラオス、ベトナムとの、これに反対した。

4つの他のアセアン諸国、カンボジア、インドネシア、シンガポールとタイは棄権したとして、ノルウェーでした。

決議はまた、即時かつ無条件に軟禁し、無料で良心の2000人の囚人以上の野党指導者、ノーベル平和賞受賞者アウンサンスーチーさん解放するために、ビルマ政権を促した。

スウェーデンよりも、国連にビルマの大使は、高度に政治的に呼び出して、決議を拒否。彼はビルマのトラック上の民主主義への"円滑な移行"に向けたされ、積極的にマルチの準備パーティの総選挙は来年だった。

ビルマへの2つの訪問ビルマ、トマスOjeaキンタナは、国連人権特別報告者は、2010年には総選挙前に、4つの中核的人権の要素を完了するためには、軍事政権に求めている。彼らは良心のすべての囚人の釈放されます。見直しと改革国内法、国際的な人権基準を遵守していないされ、司法制度の改革の独立性と公平性を確保するため、およびこれを尊重する必要に応じて、軍の改革紛争地域での国際人道法だけでなく、一般市民の権利。

2008年5月の就任以来、タナビルマへの2つの訪問している、2月の2回目。

特別報告官は、国連人権理事会から自分の使命を受け取ります。国連のソースタナ年に2回ミャンマーを訪問する予定だ。

ただし、30日の決議をした日現在フォローアップタナの訪問のために設立されているとおり、彼はビルマ政府は彼の要求が旅行するために2度目のことを拒否したビルマ語のラジオ局との最近のインタビューで語った。政権を除けば、それは彼を受信する準備ができていなかった、との理由がない与えていた。
http://www.irrawaddy.org/article.php?art_id=17466

No comments:

Post a Comment