Sunday 7 February 2010

アジア太平洋
スクールランブル太で
ミャンマーの選挙自由と公正されません
特別寄稿
博士はドリューとトンプソン氏はニクソンセンターでは

仏教Yanggon、ミャンマーに抗議する僧侶たち
ヤンゴンの通り、この1月までのウォーキング、私はすべての角にある米国の金融制裁の無益を見た。 商工高温多湿の通りや市場での、繁栄、看板などの広告、日本語、韓国韓国語、欧州ブランドがあふれている。 一方、軍事政権の指導者による制裁をそのご家族の旅行を防ぐためターゲットとする一方で、自分たちの孫は、米国を訪問するビザは、単純にヨーロッパとオーストラリアの大学に行くが拒否されました自体素晴らしい家庭で退職し、満足。 制裁は米国だけを分離する務めている。 これは、特に時間がアメリカ合衆国に注視すべきでは、不幸なことにも影響を与え、何が最も重要な政治的年間ミャンマーの最近の歴史の中で可能性があります。

日付が設定されていない人の政治的権力を独占して将軍の小さなほんの一握り、2010年に行われる総選挙を宣言しており、彼らは今年の末までに起こるか誰も懐疑的だ。 ほとんどのビルマの市民、途方に暮れている誰もが軍事政権は、ネピドーの絶縁首都からプロセスを談合している国の実行を前提に、彼らを責めることができます。

しかし、実際には選挙の変化をもたらす:軍事政権にはないかもしれないが突然終了が、重要かつ正当に評価を変更するのは間違いない。 そして、アメリカ合衆国完全に従事している必要があります。

今年の選挙が熱く、野党政治家の国会議席を得るために熱心で争われる。 ただし、これまでより自由かつ公正な処理されて、彼らは比較的自由民主主義体制に向けて、おそらく紆余曲折の長い道のりのスタートとなる場合があります。 新政府は1回投票では、ミャンマーではemergeする特定の1つに直接選ばれた政治家の代表を含むように期待されて
これまで以上に社会の広範な断面図。 むしろ一方、これらの選挙を却下し、偽のそれらを呼び出すよりも、米国は慎重に選択肢を検討する必要がありますし、この可能性のある歴史的な機会ミャンマーの将来の形を評価する。

理由は総選挙、すぐに嫌悪一般的な数の1つ"と呼ばれる病気は、"タンシュエ期待されます。 1988年のクーデターの指導者、タンシュエ氏は1992年に国家法秩序回復評議会()の会長(1997年になり、SLORC国家平和発展評議会)と、その名前を変えた会社を維持して
この日の電源をグリップ。 彼と彼の家族の財産を蓄積し、ほぼ77歳、自分の健康に失敗して、彼は引退する準備ができています。 彼の多くの独裁者のようにする前に、しかし、彼は安全に引退するより多くの電力を鉄のグリップを維持するよりも複雑になることを実現しました。 諺にもある、"虎の乗馬は簡単です;取得をより困難になります。"

タンシュエ氏は、新政府との軍事政権に代わる精巧な退職後の計画に細工されたが、彼と彼の家族審判又は銃殺昔、彼が権力を放棄する顔ない場合は、軍人と民間人で構成され、その強力なことがないことを確認するには十分正確な報復をする彼から、彼の家族や彼の取り巻き。 彼の富と自由を維持する唯一の結果、比較的包括的な弱さ
民間軍事政府は、自己の残高をチェックいずれかの派閥や支店の力だ。 耐久性のある市民の軍事政権の選挙、それを維持すると向かい合っà市民の権限を強化するに十分な正当性を与える-に対してより強力な軍事的必要を確立する。 学習他の多くの軍事独裁政権の経験から、タンシュエ権威の後継ポピュリスト的感情と消し去る彼に曲げることがあります恐れている。

この計画は、ノーベル賞受賞者アウンサンスーチー女史と彼女の国民民主連盟(NLD)の圧勝で優勝、1990年総選挙、次の選挙は、'結果を無視するために軍隊プロンプトを優先され、刑務所で彼女をスローします。 タンシュエして以来、先頭に戻るには、同様のライバルと、後継者を排除彼のように爪は、すべての中は広く、すべてが彼の一番の信者によって解任されている民主主義への"ロードマップ"の制定をプロットする。

の中心にタンシュエ氏の計画は、2008年の憲法です。 表面的に、ミャンマーの憲法広く、米国憲法上、政府の3つの支店をチェックアンドバランスのシステムを形成するに基づいています。 しかし、憲法と同様、総選挙と国家の次の頭を選択される欠点があります。

軍の25%は議会の議席は、保証され、大統領は、他の2つの候補の副大統領になっていく3つの候補は、政府が選んだから、選択されます。

この荒涼と聞こえるかもしれませんが、楽観主義者では、議席の75%の人気投票によって選ばれる認識し、それはかなりの人の座席の多くは、野党候補者が受賞する可能性が高いです。 政府はすでに、ハード氏も自分のコミュニティーでの軍事的に対立しない-教師と成功の農家などとみなされる者-の確保を募集するために議会は人口が尊重される独立した議員が含まれて取り組んでいます。

を使用して、軍や野党議員の議席の25%、残りは政府寄りの、独立系の間で共有保証、その過半数を国会を制御する、妥協と連立の必要性を形成necessitatingそうだ。

しかし、この壮大な計画の方法での軍事指導者たち-次世代の"女性のスタンドがあります2つあります。" が、民間人と共有する電源保証はないの役員は、次世代の意思があるが、特にものが選ばれます。 これらの電源をオンに限界というものは、薄っぺらな紙の上に設定されて尊重していない場合があります。

アウンサンスーチー氏の将軍の他の潜在的な問題が生じます。 彼女は拘束から解放されるべき自由に彼女のNLDの候補者の選挙運動を許可され、それらは、簡単に同じように彼らが彼ら392 485議席を獲得、1990年選挙ではなかった、アウンサンスーチーさんでも、自宅軟禁議席の過半数を獲得するだろう。 2010年には圧倒的にNLDの勝利はほぼ確実に人のなすがままに自分自身を見つけることしたくない退職将軍容認される長期的迫害NLDは追放された。 もう一つのクーデターの可能性が高い、ミャンマーの具象的な政府の希望は数十年が来るのを、新興終わることになります。

までの総選挙を締結されますこれを防ぐためには、将軍の可能性が高い運動から、アウンサンスーチー女史を防ぐために、自宅軟禁下で彼女を維持目指します。 ただし、公職選挙法とポーリングの日程はまだ発表されていないが、一部のアナリストは、選挙法春先に発行される選挙の可能性がnumerologically吉祥月10日(10-10-10)で行わ推測している。 しかし、アウンサンスーチーさんは彼女が現実的であるため、政府には彼女が妥協し、何かを議論ただし、今まで喜んで表現を示している
彼女のいずれかに参加するNLDのか、プロセスをボイコットコミットしていない。 が不確実性の広範な空気です。 しかし、宿泊施設は、将軍とアウンサンスーチー女史と選挙を実施との間に達することとすれば、潜在的に具象的な政府は、ミャンマーのアジアの近隣諸国の多くには馴染みのフォームに、軍事独裁政権からミャンマーの進化の最初のステップを表します。

1つの歴史的な先例を考えます。 韓国のや1970年代の国会選挙、1987年と1988年は特に、大統領もほとんど自由かつ公正な検討する前に、選出された野党の政党や候補者、ノーベル賞受賞者と将来の大統領金大中を含むジュン者(社長に出馬の3倍を与えた1997)で、合法的なプラットフォームで、そこから、彼らの声を開発する支持者を惹きつけ、政治的プロセスを学ぶと、与党に反対する。

いくつかの韓国の最初の選挙の時に、それは予測している可能性があります今日は、国、保守とリベラル政党平和的に電源を交換すると定着し、成熟した民主的なプロセスがあります。

スタックのデッキにもかかわらず、ミャンマーの一部の政治家候補は、今年の総選挙の見通しについて楽観視している。 1つの野党指導者年間刑務所で過ごしている政府は、彼は選挙のコンテストに擁立することを推奨した。 彼らは小さな一歩だと認めながら、彼は、"一つのことを私は、憲法についてなどによると、我々議会に選出を取得することができます;私は自由に議会で話すことができるのではなく、道路側の意見を主張するのはなぜしない我々は人々がこの機会を支援するかかる[タンシュエ]をプロセスを優雅に終了して、利得の民主主義?"

熱狂的な政治家候補に加えて、市民社会が成長していると民主主義をサポートするために微妙な基盤を提供します。 草の根団体唐辛子の田舎、ヤンゴンベースのNGOがますますバンコクでのカウンターパートとソウルサイクロンNargisの余波を受けて、社会や環境プログラムの国際的な資金でサポートされ、特に実装するように見える。 公式メディアの小さな出版物と浮上している政府はまだ不器用なプロパガンダの腕ですが、インターネットのバランスの情報がますます重要な情報源です。 ボイス毎日の短波放送のアメリカのビルマ語サービスの3時間、特に選挙期間中のいずれかのいくつかの非政府の全国的に入手可能な情報源の制御に重要になります。

もちろん、政府は依然として、その処分では、選挙法とあからさまな脅迫などの野党との戦いに多くのツールがあります。 しながら注意深く幹部可能性が高いの投票所で目立つ存在感を維持する例えば、職員とその家族が誰に投票すること言われる。 公職選挙法にも可能性がある元政治犯や、政府への武力抵抗のままの民族グループのメンバー-など- 、野党候補の支持を高めるため、非常に少し時間が、公開資料を提供し、キャンペーンに加えて、特定の候補から除外されます。 投票箱に加えて詰め物では、政府にも伝え、このような新しい政党を作成するといったことも汚い手口を計画している努力を、有権者を混乱させるには、野党のように聞こえる。

それにもかかわらず、野党の指導者は、今年の選挙に政治的なドアは、議会でいくつかの席に足を与えるだろうし、そこから貴重な経験とコンテストの2015年には、次の選挙を得るためのプラットフォームを楽観視している。 これは昨年、盧大統領が、政治家は本当に経験豊富な幹部のため2020年には彼らの心をキャンペーンに舞台設定は、2期目が開始されます。

新たな婚約式の一環として、アメリカ合衆国、ミャンマーでは、機会が、野党は、政府に参加することを提供する平和的な政治プロセスの支援を検討する必要があります。

人間の権利のために継続的サポートは、ビルマ政府としては容赦ない圧力政治犯を釈放し、野党と民族との平和的な緊張緩和に達するが不可欠である。 は、人権政策をめぐるプラグマティズムの選択肢であるように、ビルマの総選挙で魅力的に思えるかもしれないが実際に決定をすることの利点は両方です。

博士ドリュートンプソン中国研究とスター上席研究員、ニクソンセンターワシントンDCでのディレクターとして機能します。 彼はdthompson@nixoncenter.orgに到達することができます

No comments:

Post a Comment