Thursday 28 October 2010

国連、援助団体は、サイクロン災害時の対応を拡大する




28は2010年10月(Chinlandガーディアン):国連機関や国際的な人道支援団体は先週、西部のミャンマーを襲ったキラー嵐による損害の程度に新しい見積もり、次のサイクロンジリに対応するための努力をスケールアップと躍起になっている。

チャウピュー、Minbya、PauktawとMyebon:水曜日のかつての首都ヤンゴンで開催された会議は、外交ミッション、国連機関interantional、地元の非政府組織の長が出席し、最悪の被害を受けた地域としてアラカン州の4つの郷の名前。

国連常駐人道コーディネーターBishow Parajuliは、サイクロンの影響を受ける人の数は当初estatimatedよりも高くなる可能性が高いレベルの収集を語った。 UNHCRは、FAOは、国連開発計画、WFPとユニセフなどの国連機関は、すでに救援活動動員地域では、現在急速な評価と食品と非食品の提供に従事するいくつかの他の援助団体と存在している。

それは良い教訓はサイクロンNirgis、ビルマの国連チーフから学んだされている確認応答人道援助を提供することに従事するすべての機関の被災地への継続的アクセスを容易にする'にビルマ当局に要請した。

一方、Canaidan政府はサイクロンの被害者を助けるための人道援助を提供するために国会議員が迫られている。サイクロンNirgis中にビルマへのカナダの援助を求める最初の政治家だった自民党MPのジムKarygiannisは、"[首相] Harperさんと彼の閣僚はすぐにCyclonehttpの犠牲者への支援をoffcerすべきだと言います:/ / burglish.my - mm.org /最新/トランク/ウェブ/ testarea.htmジリ。"

カナダは合計寄付は39.4百万ドルに相当すると国連中央緊急救済基金(CERF)に貢献する、世界でそれを5番目に大きな国を作る、2008年サイクロンナルギスの救援活動に最大の貢献者の一人でした。

米国は、火曜日にサイクロンジリ救援活動に向けて10万ドルを約束した。

アラカン状態のMyebon最悪のヒットエリアの一つに基づくものチン牧師によれば、少なくとも2,000 Chinさんの家族は、Cyclone義理の影響を受けていた。

No comments:

Post a Comment