Wednesday 15 December 2010

Wikileaksは:シンガポールはミャンマーのバカ'という

アレックスケネディ
AP通信
シンガポール - シンガポールの政治家李光耀は、Wikileaksは、今週リリース機密文書によると、ミャンマーの軍事政権の指導者たちは"愚か"と"密"米国の外交官との会話で呼ぶことができます。
シンガポールのリーダーは、Wikileaksは解放状態トーマスクリステンセンの李大使パトリシアlのHerbold副次官補の間に2007の会話上の機密、米国の説明によると、"死んだ人と話して"のようだったミャンマーの軍事政権に対処すると述べた。
87歳の李は、世界情勢の彼の歯に衣着せぬと無愛想な評価で知られていますが、外国の公的侮辱的なリーダーシップを避けることができます。李は、1990年1959年から、首相であり、彼の息子は、現在のリーシェンロン首相のシニアアドバイザーのままです。
Wikileaksはで数週間をリリースケーブルは、以前の李氏は北朝鮮の指導者を呼び出して引用して"お世辞を求めてスタジアムの周りprancesリーダー'たるんだやつ'と精神病の種類を"北朝鮮の金正日総書記への参照をケーブルからですステートして、James Steinbergの李米国務副長官との間2009年5月の会話を挙げている。
李は、シンガポール政府は"ゴシップ"として却下したが、リリースでコメントし、コンテキストのそれらを取り出すことに警告しています。
最も最近リリースされたケーブルでは、李氏は中国が他国のミャンマーのリーダーシップで最も影響力を持ち、中国政府は国が"爆破"して、その結果が中国からの投資を脅かす心配していたという。
"李政権のリーダーシップのための軽蔑彼の表現、"リークケーブルは言った。 "彼が呼ばれ、彼はその十年前にあきらめていたと言いました、'密'と'バカ'と彼らは国の豊かな自然資源を'不手際'と言いました。"
李氏は、インド、中国の影響を最小限に抑えるために入札にミャンマーのリーダーシップを魅力的だったが、ケーブルによれば、"インドはビルマ、働いてどのように中国の細かい把握に欠けていた"と述べた。
李氏は以下の'鈍角'若い将校のグループが、民主主義の活動家を持つコントロールと共有電源を取ることができると言いました"軍に破門されたアウンサンスーチーさんとのが、おそらくされていません。"
自宅軟禁の下に7年以上の後、民主化運動指導者Suu Kyiは11月13日、プロ軍パーティが圧倒的に獲得した20年のミャンマーの最初の選挙では、一週間後にリリースされました。批評家はいる軍事政権をセメンチングを目指した偽としてポーリングを放った。
シンガポールは、いくつかの文書うわさによればWikileaksはによってリーク、いくつかのオーストラリアの新聞が発行の信憑性を疑問視しています。報告書は、米国の外交官との会議中に、マレーシア、インド、日本、タイのあからさまな発言を、シンガポールの外交官をお伝えください。
日遅くに発表した声明では、シンガポールの外務省は"シンガポール当局は私たち自身の記録と一致しないと言ったようにWikileaksはが主張されたもの"と述べた。
"One称する会議が(シンガポールと米国の外交官の間)も行われなかった"と、それが言いました。
シンガポール外務大臣ジョージヨーは、どのような場合でも、このようなケーブルは、会話の解釈は、米国の外交官であること、従ってはならない今週記者団に"過剰解釈されます。"
"これらはカクテルトークの自然の中では、"Yeoさんは言った。 "それは文脈を無視して、常にです。それはゴシップだ。"

No comments:

Post a Comment